散歩日和 | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです




夜の仕事をしてるもんだから
お日さま 晴れ と出会うことが
とっても貴重に感じるんです

寝て起きて晴れてると
それだけでハッピー気分です o(^-^)o

今日も早起きできたので
さっさと風呂を浴びて
迷うことなく散歩に出かけました


JR飯田橋駅西口
芳村直樹のブログ-130207_132643.jpg


予定通り
千代田区富士見の町を散策しましたよ

僕はねえ
大学や病院の名前ばかりだから
おだやかな町を想像してたんですよ

ところが
実際に歩いてみないと
わからないもんですねえ

北の将軍さまの国の団体の本部が
あるみたいで
右翼の街宣車が叫びまくりでした

節分の日にちょっと歩いた時も
やけに警察官の多い町だな~
とは感じていたんですけど
そーゆーことだったのね

散歩なんかしている場合じゃないよ
って雰囲気でした

たまたまかもしれないけど
あのうるささじゃ
大学も病院も大変だよ (ノ゚O゚)ノ





宿題の東京大神宮には
ちゃんと参拝したので
あとでブログ書きますネ 煜パー

大神宮の前にあるビルに
日本ミシュランの本社を発見です

芳村直樹のブログ-130207_135010.jpg

このタイヤメーカーって
レストランに星つける会社ですよね?





あと
これは
お堀の外側だから
新宿区になっちゃうと思うんだけど、

芳村直樹のブログ-130207_135852.jpg

もう少しあったかくなったら
この水上レストランで
お茶したいな コーヒー と思ってますです キラキラキラキラ