まつ毛も抜ける‼︎ | 福井まつげエクステサロンMANHATTAN
こんにちは!
福井駅から徒歩3分
まつげエクステサロンマンハッタンです!



まつげエクステを付け続けていると
エクステの取れ方に特徴が出てくるかと思います。
 
いつも右のエクステだけ左に比べて取れるのが早いとか
 
右目の黒目あたりだけ取れるのが早いとか、目尻の方が早い
 
かなり個人差がありますが
左右どちらか片方のまつげか、どちらか片方のまつげの一部が早時期に減るという方が多いです。
 
ちなみに私は毎回右のまつげの黒目のあたりが抜けが早いです。
 
原因は、無意識にまぶたを掻いて抜けてしまってるかもしれませんし
 
 
洗顔の時に右の目のほうが強く擦ってるのかもしれませんし
 
寝るときに掛け布団が顔までかぶってて、引っ掛けていたり
 

 
でも1番考えられるのは、その部分の生え変わりが早いのかもしれないということです。

まつげはひっぱってみても
意外と簡単に抜けませんよね?
 
1~2本は抜けたかもしれませんが
全部は抜けてないはずです。
 
まつげは約3ヶ月~6ヶ月かけて
生え変わると言われています
だからどんなに気をつけて扱っていても抜ける毛は抜けます。
 
簡単に抜けない毛を無理に引っ張って抜こうとすると、涙が出るほど痛いはずですが痛み無く簡単に抜けた部分からはもう毛は生えてこないということではなく
 
次の毛が生えてくる準備ができたから抜けるのです。
 
 
なので、いつも同じところが抜けるということは、その部分の毛の生え代わりが早い可能性があります。
 
私はいつも右の黒目あたりが抜けやすいので、左は普通で、右を多めに
エクステを付けてもらってます
 
 
なので、取れやすいところはいつもより多めにエクステを付けてもらうといいかなと思います。
いつでもスタッフにご相談ください‼︎
{D1BCB4D1-9A51-4421-BF3B-6ED24D7C0CA4:01}


 
 
マンハッタン福井店
0776214929