ライフ

ファイナライズ

コーチ

くりちゃんです

 

終活の時期に始めた二拠点生活

横浜と軽井沢を行き来しつつ

人生(life)を

まとめ上げていく(finalize)

過程を実況中継しています

 

みなさまに参加していただく場所

 

"ホリスティック

終活セミナー"

 

の紹介をプロフィールにアップしてあります。

 

 

 

 

軽井沢千ヶ滝別荘地を馬が歩いている!
 
もちろん馬が一頭でとことこ歩いているわけでなく
慣れた感じの男性が手綱を引いていて
周りの風景の中で美しいシルエットとなっていた
 
 
その馬の飼い主が判明
なんと
親しくしているあらき酒店のK子さんの
ご子息だというではないか
 
 

南軽井沢にあった施設が閉鎖され

そこにいたRockyを引き取ったMさんは

Horsemanship について学びつつ

Rockyの世話をしている

 

 

ホース・コミュニケーション・リーディング

(HCL 通称 ホコリ) 

Horse Communication Leading

新しいスポーツともいえるし

馬との新しいかかわり方ともいえる

 

 

 

 

 

 

MさんにHCLのイントロダクションをしてもらうことになった

2時間かけて馬についての基礎的なことを教えてもらうセッション

楽しみだな~

 

 

Rocky もうすぐ会いにいくよ

初心者なのでよろしくね~

 

 

 

 

 

 

MさんのFBに書かれた言葉を紹介しておこう

 

馬と歩く…
簡単なようですごく密な会話をしています。
リーディング(人がリーダーになり歩くこと)の難しさ、楽しさ、
上手く行ったときの馬との空気感をたくさんの人に伝えたい、
それがHCL(ホコリ)の活動です。
長野県内、埼玉の数カ所で体験できます。
経験は全く必要ありませんので気軽にお問い合わせください