ライフ

ファイナライズ

コーチ

くりちゃんです

 

終活の時期に始めた二拠点生活

横浜と軽井沢を行き来しつつ

人生(life)を

まとめ上げていく(finalize)

過程を実況中継しています

 

みなさまに

参加していただく場所を企画中

 

 


 

 

 

2023年6月16日
一年前の今日
初めてアメブロに投稿した

 

 

 

 

昨日までの総投稿数365

つまりこの一年間

365日休まず投稿したことになる

 

 

 

一年続けるぞ~とか

絶対毎日投稿するぞ~

とか意気込んでいたわけではない

 

毎日何かしら言いたいことがあった

という感じだろうと思う

 

とは言え、一年前と今とでは

アメブロに対する向き合い方は変わったし

読んでくださる方たちとのかかわりも

全然違うものになっている

 

そして私自身

19年住んだ世田谷のマンションの荷物を大幅に断捨離し

1月には横浜に転居し

軽井沢と横浜の二拠点生活を開始した

 

 

 

 

 

終活ブログという名前をつけたが

ブログ開始当時

終活をそれほど意識していたわけではなかった

 

 

 

 

70歳代の今

日々を送る気持ちが

満たされているがゆえ

人生をきちんと締めくくることに

正面から取り組むことができる

そうした幸せをつづっていきたい

これからもよろしくお願いいたします