ライフ

ファイナライズ

コーチ

くりちゃんです

 

終活の時期に始めた二拠点生活

横浜と軽井沢を行き来しつつ

人生(life)を

まとめ上げていく(finalize)

過程を実況中継しています

 

みなさまに

参加していただく場所を企画中

 

 

軽井沢から東京駅へついたのは午後4時すぎ

JR京浜東北は時間がかかるが乗換えなくてよい

50分ゆっくり座って石川町駅につく

 

今から帰って食事をつくるのも大変だな~

元町で食べていこう

 

普段は外食をしないのだが

この日はちょっとゆっくり過ごしたかったので

レストラン探しをした

 

 

元町商店街で食べるところと言っても

まだあまりレパートリーはない

先日の南インド料理INDUはお気に入りだが

近々知人たちと行くことになっている

 

そういえば一つ気になっていたところがある

 

ということでたどり着いたのが

 

 

道端に看板は出ているがお店の姿は見えていない

長~い階段をしかも三階まで上がる

たどりついたのが

 

 

きせきの食卓

 

おそるおそる入ってカウンター席につく

 

2,000円の夕食コースをたのむ

 

メインはどれになさいますか?三種類ありますが・・・

  畑(野菜)

  山(肉)

  海(魚)

  

 

いわしフライのを注文

 

 

やさしい味無添加の味の別表現だ

玄米ご飯も噛み応え十分でおいしい

 

 

 

 

当店のお約束

・塩は天然塩
・お米は無農薬・無肥料
・お野菜は9割以上が無農薬
・お肉お魚は国内の安心なものだけ
・油は国産菜種油ごま油オーガニックココナツオイル
・調味料は無添加
・白砂糖不使用
・キッチンに電子レンジ・電磁調理器はありません

 

 

ファミレスの食事にも

スーパーの総菜にも

コンビニの弁当にも

たっぷり入っているおかしなもの

一切入っていない

 

そして嬉しいのが

電子レンジとIHクッカーのない

電磁波フリーの空間で作られている

 

 

 

地元で一人で入れるお店を

ようやく見つけることができた

これからも

時々お世話になりますね~