ライフ

ファイナライズ

コーチ

くりちゃんです

 

 

終活の時期に始めた二拠点生活

横浜と軽井沢を行き来しつつ

人生(life)を

まとめ上げていく(finalize)

過程を実況中継しています

 

 

みなさまに

参加していただく場所

を企画中

 

 

 

軽井沢千ヶ滝西区にある私の山荘

 

訪れてくださる方たちには

軽井沢駅、または中軽井沢駅からタクシーに乗るとき

住所とともに運転手さんへの伝え方をこう教えている

 

1,000メートル林道の横道下のバス停から

右折して坂を登ってください

 

ここに出てくる 1,000メートル林道 ということば

何気なく言っているし

相手も何気なく聞いている

 


 

 

 

そこで言う

1,000メートル林道 って何のことかわかる?

 

ええっと、その道が1,000メートル続くってこと?

 

ブブ―っ ちがいま~す

実はね

海抜1,000メートルを走る道路ってことなんですよ

中軽井沢から追分へ向けて軽井沢を東西に横断する道路です

 

 

 

 

 

 

私の住む千ヶ滝西区の1,000メートル林道

私の山荘から徒歩2分のところにある

 

 

 

 

 

 

 

横浜から軽井沢へ移動

山荘に着いて

もってきた荷物をだす

 

 

ココナッツ・スナックさん

 

あれっ?

なんか太った?

ずいぶんふくらんでるけど~

 

そこではたと気づいた

 

ここは海抜1,000メートル

気圧が低いのだ

 

横浜元町ユニオンで買ったココナッツ・スナックさん

 

標高1,000メートルのこの地に運ばれて
中の空気が膨張して
こんなに膨らんでしまったのね~