ライフ

ファイナライズ

コーチ

くりちゃんです

 

 

終活の時期に始めた二拠点生活

横浜と軽井沢を行き来しつつ

人生(life)を

まとめ上げていく(finalize)

過程を実況中継しています

 

 

みなさまに

参加していただく場所

を企画中

 

 

 

ず~っと気になっていた

なんか不具合なんだけど

それに対処するには

心のエネルギーが高まらずに

放置していた

 

そんなことを抱えて

すごしていることがある

 

あるとき思わぬことが起こる

それも

ひゃ~災難!

って感じのこと

 

パソコンのキーボードの上に

コーヒーをこぼしてしまった

あ~あ

今日は朝からついてない

 

拭いただけではべたべたするので

ちょっと水洗いしてしまった

 

さて仕事にもどるとするか

 

あれっ

キーボードが作動しない

っていうより

おかしな文字が出てきてしまう

なんだ~これ!

 

そりゃそうだ

水洗いまでしてしまったのだから

キーボード内部がこわれてしまったのも当然か

 

 

 

 

というわけで朝8時

アマゾンで新しいキーボードを注文

ロジクールの少し高いやつを奮発

プライム会員むけなので

その日に配達されるとのこと

 

仕方ないそれまでは

dynabookの方で仕事するか

あまりなれていないんだけど

 

 

 
午後4時過ぎ
アマゾンの荷物が届く
早!!
 
さてbuletoothでつながなくちゃ
ええっと
コンパネからいくんだったよね
 
と思いながらPC画面を見ていると
右下に何やら文字が現れる
 
新しいハードが検出されました
インストールしますか?
 
ん?
これってこのキーボードのこと?
ええ
インストールお願いします
とクリックする
 
あっけなくロジクールがつながってしまう
なんてサクッといったことか

 

 

 

長い間不自由さを感じたまま

対処するのを先延ばしにしてきたことがある

 


使っていたELECOMのキーボード

実は反応がおかしくて

ときどきキーが押したままの状態になる

一つの文字が連続して二行くらい

勝手に打ち込まれてしまうのだ

そのたびにdeleteしてしのいでいた

いやだな~と思いながら

正面からこの不具合に向き合わずに使ってきた

 

 

コーヒーをこぼしたということで

強制的にこのキーボードを廃棄して

新しいキーボードを迎えることになった

 

 

アマゾンに頼んで数時間で届いた

ロジクールのキーボード

コンパネを開くことなく

PC右下に現れた指示を

クリックしただけで

サクッとbluetoothにつながった

あっけないほどの展開

 

 

何かがスルッと

かたづいてしまうって

こんなことなのかもしれない


人生のさまざまな問題も

全く別の出来事をきっかけに

あれっ

いつの間にか

片付いていた

ってなるときがある


生き方上手になれればいいな~