教え子二人とカレーを食べに行く予定であった

 

横浜元町の話をしすぎたのか

元町行ってみたいで~す

コールをもらう

 

じゃあ、土曜日に元町へいらっしゃい

ランチをしましょう

 

というわけで南インド料理のレストランに予約をした

 

 

アーユルベーダを取り入れた南インド料理

 

添加物を一切使用していない

 

ここに引越してきてすぐ、夕方一人でふらっと立ち寄ったレストラン

 

衝撃のおいしさだった

 

味がおいしいとかいう次元ではなく、材料そのものが純粋な本物という感じ

 

***

 

とまあ、いつものように私の熱を込めた話に聞き入ってくれた二人

 

このレストランにランチの予約をして楽しみにしていた

 

前日の夜

Tさんからメールがくる

 

先生、Kさん

H(中一の息子)がインフルBにかかってしまいました

私は今のところ元気ですがお会いしてうつすといけません

明日のカレー屋さんは残念ながらあきらめます

 

というわけで今回は元町企画そのものをとりやめることに

 

 

***

 

 

慶應義塾大学での集まりは5時過ぎに終わった。

 

これから帰って夕食を作るのも面倒だ。

そうだ、ランチに食べられなかったカレーを食べよう!!!

 

田町駅までの道筋でカレーのレストランがありそうな道を直感で選んで歩きだす。

 

ふと見ると右側のお店カレー店じゃない?

 

迷わず入ったこのお店が大正解!

 

 

オーダーをとりにきた店員さんが言う

 

説明が書いてあるのでアプリを入れてください

 

え~めんどう!まあしかたないか・・・

 

アプリを開いてみる

10種類にわたる品の説明

全部セットになった”ミール”を堪能

お代わり自由

 

ちょっと食べ始めてしまいましたが10品あります

 

 

 

薬膳もだしているといいうだけあって

材料がきちんとしているのがわかる

 

 

***

 

 

ランチでたべそこねたのが南インド料理

田町で偶然みつけたのが南インド料理

 

私ってすごくない?

 

 

***

 

Kさん、Tさん

 

今日は残念だったけど、元町散策カレーランチ企画は実現させましょうね

 

それから田町のカレー屋さんも今度の学会の後にでも一緒に行きましょうね