冷え取りってなに?

私冷え性ではないんですけど

 

 

私の冷え取りは何かに導かれるように始まっていた

 

2016年3月15日

通販でとりよせた冷え取り用靴下が届く

 

絹五本指、綿五本指、絹先丸、ウール先丸

という四枚組

 

 

おそるおそる履いてみる

とにかく四枚も一度に履いたことはない

 

 

 

窮屈なのか?暑苦しいのか?

 

 

ん?

 

 

 

 

ふわ~っとした温かさ

が足元から上がってくる

ああ~気持ちいい~

なんか安心する~

 

 

体の声が聞こえてきた私のケースは

重ね履き靴下との幸運な出会いであった

よい時期に出会ったということらしい

 

 

自分の知らないところで体が何かを始める合図

自分の意識が指令したことではないので

その後は淡々と冷え取りをやっていく中で

体に起こることを確認する作業が続く

 

 

予測したり期待したりすることができないプロセスは
現代の情報化時代にはそぐわないのかもしれない
 
 
気が付いたら~が起こっていた
私の体さんそんなことやっていたのね~
 
 
 
***
 
 

あれから8年がたち今、9年目に入るところ

その間に私の体に起こったことは数えきれない

 

昨日投稿した五本指靴下にあいた穴

足から排出された毒が絹を溶かした証拠として

体さんが見せてくれた証拠物件なのだ

 

 

なぜか右足親指だけに穴が開き続ける時間が続く

5年くらい続いた

 

 

右足裏第二指の下側の穴

もととはそこにタコのようなしこりがあって

それが消えてもまだ毒だしがつづいているらしく

この箇所の穴も3年くらいあき続けた