結婚20周年記念 | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

時の流れは早いもので、昨日結婚20周年記念を迎えました。
 
生まれ育った国も文化も言葉も全く違う人と、20年以上も一緒にいるなんて、ほんと奇跡。
自分でもよくもってるなーと思います爆笑
夫婦仲はいたって普通。悪いって事はないと思う。お互いしょっちゅうイラッとしたりしてるし、不満など抱えつつも、やはり一番信頼できる人だなと。
価値観や考え方の肝心な部分であまりズレを感じないというのは大切な事だと思う。
 
数日前に私のPCが突然壊れてしまい、夫が新調してくれました。これ結婚記念ね、って🤣いや、ほんとありがたい。花より何より嬉しいよ。
 
昨日は子どものお迎え前にステーキでも食べようと夫が言い出し、近くのショッピングセンターに2人で行って来ました。
最近、ずっと肉食べたいって言ってたので、良い口実だったのでしょう笑

 
夫と二人だと、どうしてもいつも「その辺のクイッティアオ屋」とかに入ってしまうので、なんかこういうの久しぶりだな〜と。
子ども達には内緒です爆笑
今日、改めて子ども達も含めてお祝いディナーに行ってきました。
 
 
20年も一緒にいると、さすがにお互い年をとったなーと思う事がよくあります。
私のPCを新調してくれた時に、夫がいろいろ設定してくれてたんだけど、夫(もともと遠視+老眼)がモニターのケーブルを「これ挿して、(眼鏡かけてないから)よく見えない」と渡してきて。
私(近視+最近老眼が始まってる)も、はいはいと言って受け取ったものの、眼鏡外さないと見えず。
結局、私は眼鏡を外し、夫は眼鏡をかけて一緒に確認。年取ったな〜と思わず笑ってしまいました🤣
これからこんな事ばっかり増えていくんだろうな〜汗
 
先日一緒に健康診断を受けたら、私は脂肪肝、夫も尿酸値やら何やらいくつか引っかかってたし無気力
これからもお互い健康に気を付けながら、なるべく仲良く過ごしていこうと思います。