カオソーイ食べにครัวมารียะห์ สุวินทวงศ์ 37 へ。 | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

昨日、チェンラーイかどこかのYouTube動画を見てたら、とても美味しそうなカオソーイが映ってて、とっても食べたくなってしまった😅

 

とりあえず近所にカオソーイの看板出てるお店あったな、と思って行って来ましたニコニコ

 

ครัวมารียะห์ สุวินทวงศ์ 37 (クルア マーリーヤ スウィンタウォン35)という、イスラム系のお店です。

 

大通り沿いにあります。

 

建物はけっこう古めかしく、お店もちょっとレトロな雰囲気が漂います。

エアコンはないよ。

 
昨日から思い詰めてたカオソーイ笑
 
とてもクリーミーで美味しかった!麺(揚げてない方の)も、しっかりした太さがあって良かったな。
長男が、辛さ控えめでと注文してくれて、本当に助かった!
そこそこ辛くて(私は辛さに弱いので…あせる)、これ以上辛かったらスープを楽しめなかったと思う。
私は今日はチキンにしたんだけど、イスラム系なのでビーフのもあるよ。次男も私のと一緒。
 
ご飯党の長男は、カーオ・モック・ヌアと、
 
カオマンガイ。
普通に二皿食べます。
見た目もジューシーで美味しそうだった。
 
次男も、カオソーイだけじゃ足りないと言って、クイッティアオ・ヌアをお持ち帰り。この牛の煮込みスープは次男のお気に入りです。
 
とにかく、カオソーイ欲が満たされてとても満足でした照れ