最近のこと

携帯を初期化してからアメーバのアプリを入れてなくて、ログイン数が激変!!

それでもなんだかんだでここに書くしかない時もありーの。
noteとかやろうかな。


①弟が家出した

当初はメンタルやばかったけど、今はどこかで元気にやっているならいつか会える!ってきもち。

地域活動支援センター行っててよかったー!
どこにも通ってなかったらもともとSOS出し方がわからない自分のことだからどうなっていたことやら···
他の利用者がワイワイしてるところでいきなりギャン泣きしてみんなを困らせた(´×ω×`)w

でもスタッフさんが話聞いてくれて
弟が頑張ってるなら私も頑張ろうって思えたから、とってもありがたい!

じいちゃんはどんなに会いたくても死んじゃってもう会えないけど、
弟はこの世界のどこかで幸いなことに生きていてくれている!
それでいいじゃないかというきもち。

生きてるだけでまるもうけ、そういうのあったよね!
そう、生きてるだけで素晴らしいのだ。存在してるだけで!



②読書熱再来

4月に入ってから急に本がめちゃくちゃ読めるようになった(笑)
猛烈なスタートダッシュ(あっという間に2時間経つ)は1週間くらいで終わったけど、その後ものんびりモードで継続中。

ほんと絶不調な時は3行読んで2行戻るみたいな感じだったんだよねw
そして登場人物も覚えられないので
これ誰だ?ってなって数十ページさかのぼるw

なので数年前は1冊を2ヶ月くらいかけてやっと読めたけど、
ただ文字を追っただけで内容さっぱりわからないままだった(;_;)

その本(小説)をね、また久々に読んでみたら!!!
2時間弱で読めた!!!
内容もある程度わかった!!2ヶ月が2時間に!!

めっちゃ嬉しい😍


うつ病になった人あるあるだと思うけど、
本が読めるというのはなかなかに回復の証で嬉しくなるよね!
脳が働けるようになってるのを実感する。

図書館の本を期限の2週間以内に返せたの、何年ぶりだろう( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)感動してる!
期限内に本を返せるわたしえらいっていう自己肯定感もアップ!

今はだいたい30分ずつとかしか読んでないけど、せっかくだから読みたい気分のうちにとことん読もうと思ってる。

本を読むことに集中するコツは、
公園のベンチとかカフェとか、
とにかく環境を変えて「本を読むしかやることない」状況を作り出すことです( ´ ▽ ` )

コーヒー代を払っちゃったらもうそのお金を無駄にしない為にも読むしかない!って思うからオススメ!