今日はしんどくてなんだかやる気でなくて
ついぞ一歩も外に出なかった!!


最近このパターン多いなぁ( ´•ω•` )
一瞬でも1日1回は外に出てたのに!

やっぱり冬になって日差しが弱くなった影響?
うつ病の人間にとって日光は不可欠だとしみじみ思うわ···
冬季うつとかって言うのかな?

睡眠時間も伸びたし、
甘い物すんごく食べちゃうし
ずーっとだるいというか
気分もずーんてしてるし···ドンピシャじゃんww




1日引きこもっちゃうと、
とんでもなく無意味に今日を消費しちゃった気がして
落ち込むわー


何もする気がせず、
もちろんご飯を作る気力もわかないから

りんごやらおはぎやらポテチやら手当たり次第に食べて、
ぼーっとテレビ見たり
何もすることないから
最近リリースされたどうぶつの森を機械的にやったり。

···あ、すっかり忘れてたけど
1週間ぶりに洗濯したのは我ながら頑張ったww



こういう引きこもっちゃった日は
どうしても「何もしてない」みたいな喪失感?みたいなのが大きくて
余計に落ち込むんだよねー😵

大学生の頃は、
よく「今日も昨日もご飯も作れてないし洗濯もできなかったし何も出来なかった」
「私は意味の無い人間だ生きてても意味ない」(以降 負のスパイラル😨)
ってよくギャン泣きして
当時の彼氏を困らせてたなぁwww




今はそんな時は!

よくよーーーく1日を思い起こして
どんなに小さいことでもいいから
出来たことに意識をフォーカスするようにしている!!

私の今日の場合は洗濯したってことですな(笑)
あ、たまってたレシート整理したのも
すっかり忘れてた!!

意外に私いろいろやってたじゃん今日(笑)
ってなって少し気分回復するw




もっと些細なことでもいい。
出来なかったことよりも出来たことに目を向けるというか。


そんな感じで過ごしております( ´ ▽ ` )✨


ほんとは、日光不足による不調は
意識して外に出たり
(ベランダでも、最悪カーテンを開けるだけでも!!)
色々対策法があるんだよねぇ

今改めて、
朝起きたらベランダに長めに出てみようと!




んで。
明日こそ髪の毛切りに行くぞーーー!!!
行けるか?どうだ!?


昨日見かけた夕日越しのススキ。