勤めだして1年ちょい。

順調にいってたはずなのに、
最近バイト先に関する悩みが噴出しております宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



①相変わらず「それだけの勤務日数でいいの?もっと長く働かないのー?」と聞かれ続けて病むもやもや


短時間勤務&シフト日数少なめ希望を
面接で伝えて入ったバイト先。

なぜなら体力が持たないから(´;ω;`)


やっぱ普通の人と違って明らかに疲れやすいし、
毎回帰ってきたらぐったりして
寝落ち多数おばけ

疲れすぎると心にまで影響くるから
無理できなくてドクロ



でもうつ病ってことはクローズで面接受けたから、

この働き盛りのはずの年の子が
何でこんなに疲れやすいんだ!?
何でこんなに短時間で帰るのか!?

という疑問が
ずーーーっとみなさんの頭の中にあるようで···
あーらゆる主婦さんとか学生ちゃんに
未だに聞かれまくる(´;ω;`)

なんだかんだかわしてきたけど、
遂には
それだけのバイト代で生活できるのー?とか
年金どうしてるのー?とか聞かれて(›´A`‹ )


ねぇ、それ知ってどうするの?
興味本位で私のプライベートすぎること聞いてどうするの?

私はなんて答えればいいの?

一日中考え続ける

病むwww


ちなみに男性陣は
そんなこと1度も聞いてきたことない(笑)

やはりこういう主婦さんたちの
プライベートにずけずけ入ってくる感じ無理だわ恐竜くん
相手のステータスを探るような感じというか。

なんで「あ、この子は何か事情があるんだな」って気づけないの?

···もしかしてわかってて聞いてる?((((;゚Д゚))))



②50代おじさんパートさんに飲み会でディスられる×2セットで病み病みになる

2週連続で続いた飲み会。
そこでいきなり
おじさんが私だけにイチャモンつけてきだしたw

なんで!?なんで!?

どうやらおじさんは
私にイライラしてるらしい。

結構侮辱のようなひどいことも言われて、
翌日起きてからふつふつと怒りが!!!


自分のどこがイライラさせるのか?
とかずーっと考えちゃって夜も眠れず。
結局2日間くらい頭から離れずしんどかったショボーン


その次の週も同じくなかなかにディスられ。

ずーーっと考えた結果、
こういう人には反撃しないと舐められる!
っていう結論に至ったので
自分ができる最大の言い返しをしたんだけど、
通じたのかどうかw

まぁあの、
めちゃくちゃびっくりした顔見れただけでも少し満足(笑)


しばらくは
バイト先の飲み会には行かないと心に誓ったのでした···


「こいつは何言ってもヘラヘラ平気そうだ」
とかって思われたんだろうなぁー


私負けない!!

いくらでも言い返したい時は言い返してやるし、
そんな時間も無駄だと思うようにして
最終的には無視できるようになりたい!


職場の人間関係でトラブル

考えすぎて病みすぎる

眠れなくなる

起きれなくなる

退職

っていうかつての負のループからは脱却できた!!
私だって成長したぞー!まじかるクラウン合格



③当初のシフトに関する要望がなかったことになってる!?(›´A`‹ )


あーあ。また新たな問題が···
店長さん(シフト担当)、
忘れっぽいし単に忘れてるのかなぁ?
それとも確信犯?

来月のシフト、体力が持つ自信が無いですおばけ


今から言っても他のパートさんたちに迷惑かかるし、
このシフトはこなすしかないのか?
っていうかこなせるのか!?
(普通の人にとっては平気なんたろうけど)

こなしてから改めてシフト要望(やんわり釘差しのような)伝えるか、
こなす前にとにかく要望伝えるか···

9月はもう死んだな((((;´ Д`))))


あぁ、どうなるのかなぁ
バイト決まる前にセミナーとかでお世話になった所に
相談に行きたいけど、
このシフトじゃ行くのも体力的に無理そうだえーん


フルタイムで働いてる人たちをほんとに尊敬する!
私がそうなる日はいつになるやらおばけくん




希望は失わず。
この前見た万華鏡きれいね乙女のトキメキ