これも結構前の話だけど、海街diary見た!




綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆演じる3姉妹が
鎌倉で一緒に暮らしてたんだけど、
異母妹のすず(広瀬すず)も
ひょんなことから一緒に暮らすことに。




この映画の私的goodポイントは、
梅仕事シーンがあること♥♥♥



ギャーギャー言いながらも
みんなで梅のヘタを取って穴開けて···




梅仕事は私の中では1年の中でも大きなイベントだから、

それを4人でワイワイやってるのは
見てて嬉しかったなぁ~(♡´▽`♡)乙女のトキメキ


女きょうだいがいない私にとって、
女だらけ4人の生活は憧れだなぁ~

私も男だけだけど兄弟がいるから、
1人が機嫌が悪い時の他の3人のほっときかたに
「あるある」
ww
って思ってリアルだった!(笑)



出来上がった梅酒キラキラ


そしてこの梅酒が、
一人ずっと気を遣っていたすずにとっての
転機になってると思った。

家族として受け入れられる・受け入れるにあたっての
キーが、この梅酒!





そしてもう一つの私的goodポイントは、
すずのクラスメイト風太(前田旺志郎)!!



まえだまえだの弟だよ!!
こんなに爽やか好青年になって(´;ω;`)

風太はすずのことが好きなんだけど、
なんかもう言動が甘酸っぱいーーーー!

キュンキュンする(笑)



なんてことない日々を描いてるけど、
その中に優しさとかあったかさを感じた映画でした(○´ω`○)音符


海街diary DVDスタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2015-12-16)
売り上げランキング: 3,832



*******************

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

アンケートモニター登録



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!