こんばんは。
れみこです


団長が本帰国になり
正直ホッとしています


毎月行くにはペナン島は
遠かったぁ


それと実は本帰国前に
傷害事件に巻き込まれ
団長負傷してました


落ち着いたら書こうと
思っていたのですが


ちょっと書けない事情が発生。
それが解決したら必ず書きます!


ちなみに献身的な介護のお陰で?!
団長は回復してます


そんな事もあり早く撤退して
良かったと思いますが


短いペナン生活だったのに
ブログを通して知り合った
実際にはお会いした事のない


マレーシアのブロガーさん達から
本帰国後、優しいメッセージを
いただき嬉しかったです


ブログやってて良かったぁ♡


年内KLでブロガーさん達に会いたい!
そんな野望を抱いております


最後は残念な結末なんですが
素敵な出会いがあり
良い思い出となりました


ありがとうございました♡


ここで、ペナン島での
楽しい思い出ベスト3


第3位はコンドーのプール

{1D4803F4-F9F3-4562-AAEC-8CB0CE19FBF1}

まさか滑り台があるとは
思わなかったのでとっても
楽しかったなぁ

{997A8CB3-B6D6-4DBC-A328-9630EDF2992D}

子供に混じって滑ってました


第2位はアートな街

{8A9887DF-6C1D-4655-923A-CD323F3334B7}

歩いているだけでも楽しい
ジョージタウン


壁アートも良かったけど
3Dアートラテは可愛すぎて
興奮しました

{BB911FDC-764D-4AF3-B2EB-2CD550F1BBD7}

友達は3年振りにフェイスブックに
投稿していた
それくらい感動したんですねーw


そして…


第1位は夕日

{313FE17A-0DE2-476C-B7F4-C4F7992E6FB1}

ペナン島と言えば
綺麗な夕日だよね


と色々な人から言われましたが
実際夕日が綺麗でしたー

{142B89AD-E618-4BD3-B76B-403F2510E052}

って何故かこの2枚しか
夕日の写真がない


しかし気付けば7ヶ月の間に
色々楽しんだなぁ