部屋とYシャツと私みたいなタイトルになってますけど口笛


肌年齢 血管年齢 骨強度


薬局で無料で調べていただけるということで

行って来ました



はるか昔30代の頃ドラッグストアで骨密度調べて骨粗鬆症になりそうな人にカルシウムのサプリを勧める販促イベントをやっていてアスリート並の

骨密度と言われ(何も運動してないのに)

お土産だけ頂いて帰ったことがありますニヤリ


そんなのは過去の栄光で今や咳のしすぎで

肋骨3本骨折する様な弱弱な私ショボーン


どんな結果でも現実を受け止めようと覚悟を決めて

まずは肌年齢から

1度も調べてもらったことがないのでドキドキ

せめて実年齢より少し若く60歳くらいでありますように



あなたは女性、66歳

肌年齢は53歳、ランクはです


あなたは実年齢よりとても若い肌をされています

現在のスキンケアの習慣を続け、これからもこの調子で過ごしましょう


実年齢−13歳 嬉しいラブ

係の方たちも すごいですよ!!と褒めてくれた

ので

定年退職以降化粧品も経費削減したけど

このままのスキンケア続けます



続いて骨強度

骨密度+骨質の強度が重要なんですって


あなたの結果は(AからEの5段階です)

今の生活習慣を維持して健康に過ごしましょう


良かった〜セーフ

骨粗鬆症じゃないのね


これも 素晴らしいですよとお褒めの言葉を

頂きました



最後は血管年齢

いつも気になるワードだけど調べたことありませんでした

コレステロール値が高い体質だし近年あちこち不具合ばかりなのでこれは酷いだろうと覚悟してました


結果は?


これもAからEの5段階でなんと!!

血管年齢が非常に若いようです

とても良い血管の弾力性です

是非今の生活習慣を継続してください


係の方が CとDの方が多いのですごいです!!

Aの方は滅多にいませんと褒めてくれたので

嬉しいしびっくりびっくり


こんなに病気で通院ばっかりの弱弱なのに

まるで健康そのものみたいな人になった気分爆笑

なんでだ?


きっとすごーく健康な人だと思われたよねてへぺろ


予想外の良い結果にスキップして帰れそう

お土産だけ頂いて帰りました(スキップはしてないけど)




デパ地下でカードのポイントを¥2000以上使うと

後日5%キャッシュバックに惹かれ

くくるの明石焼きとポン酢のたこ焼き

ラ・マーレ・ド・チャヤのレモンパイと桃のゼリーを買いました(もちろん全てポイントで)




大好きなチャヤのレモンパイ
桃好きな娘には桃のゼリー
どちらも美味しく頂きました
シーズン中にまた食べたい

今日もポイ活シニアしてみました照れ