前回から1ヶ月後の診察日です


今回はCTと診察だけ

3月のCT検査で気管支拡張の進行が分かって

投薬治療し咳と痰が出なくなったので

その後の様子を確認です


結果 良くなってました爆笑


主治医

去年の5月(咳が出始める前)と同じような状態まで

戻ってます

気管支の炎症が治ってますね


去年の5月 今年の3月 今回の3枚の画像を

並べて説明

素人の私が見てもはっきり違いが分かりました


3月のCTで悪化していた時ブロ友さんが

炎症が治れば良くなると思うと

コメントで教えてくださった通りでした飛び出すハート

ブロ友さんの経験談本当にありがたいです


主治医

去年の6月から3月まで長く続いた咳は

気管支が炎症を起こしていたのが

炎症という点で肺炎と同じ様な状態だったので

それが治って咳も痰も出なくなって落ち着いています

もちろん肺炎は熱がでたり急に悪化するので別物ですが肺の状態は同じような感じでした


酷い状態の3月じゃなくて今言うのはもしかして私を怯えさせないため?

確かにあの最悪の状態で聞いてたら

えーっ肺炎みたいになってるのガーン

マジかえーんと凹んだかもです

先生ありがとう


服薬なしでキープ出来るか不安でしたが今の所大丈夫ですおねがい


なので久しぶりに次回の予約は3ヶ月後びっくりマーク

それまで何事もなく悪化しないように頑張ります



ブロ友さんのお家と一緒で我が家も

冷やし中華始めました




麺が見えないくらいの具をたっぷりにします

特にトマトは大量が好き

鶏もも肉もたっぷり

きゅうりはご近所の方にいただいた市民農園の

ちょっと育ち過ぎたお化けきゅうり

皮を剥いて種を取りました



以前は錦糸卵焼いてましたがめんどくさいので

最近はゆで卵

ラップを乗せて切ると包丁にくっつかないと

テレビでやってたので取り入れてます

包丁より小さめのナイフ使ってます

本当にくっつかないウインク




冷やし中華は今年も安定の美味しさのコレ

もう何年リピートしてるのかしら?

タレが甘くなくて好き