大雨の日 渋谷へ行く用がありました


渋谷へ行くと寄るのは東急フードショー


用を済ませて帰りは夕方なので何か美味しいものを買って帰ります

たくさん溜まっているポイントで



柿安ダイニングで夜9時までの期限のお弁当が2割引だったので買いました

何故かローストビーフ苦手な娘用は牛めしオンリーのお弁当


たっぷりの野菜ともずくを入れたお味噌汁とサラダで野菜生活出来たはず


そして美味しかったのがスイーツ





フードショーはスイーツ部門がマークシティー側に集約されているのでそちらのお店を見て周り
見つけたアニバウム(バウムクーヘンのお店)で
気になる看板がありました

バウムクーヘンのブリュレなのですが

冷凍庫から出したものご希望の場合は声をかけてください

気になるので聞いてみます
冷凍から出したものに30分まで無料の保冷剤をお付けします
凍ったものは保冷剤を付けても常温で溶けるので
食べる頃には解凍されて販売のものと同じ感じになります

特に凍った状態がキープされる訳ではなさそうですが遠くから来る人もいるからでしょうね

出来れば少し凍った状態で食べたら美味しそう
デパ地下で買い物する日は保冷バッグ持参なので
冷凍庫から出してもらったのを買いました

お弁当もバウムクーヘンブリュレも
全部ポイント利用

デパートのハウスカードは洋服やコスメその他セール以外の値段のものと食料品とセール品は
付与されるポイントが違うことがほとんどです
なので溜まったポイントを使う時はポイント付与率1%の食料品やセール品で使っています

デパ地下の美味しいものはご褒美感覚です


期間限定のレモンの濃厚ブリュレ

レモン大好きブリュレ大好き

買うしかありません




帰宅して食べるまで冷凍庫に入れてました

解凍して食べる物らしいですが半解凍で食べたら美味しいと自己判断




画像お借りしました

中が分かりやすかったので


上のカリカリブリュレ部分にもレモン

中のレモンクリームとレモンソースにレモンピールが入っていて最高

半解凍だったのでクリームがアイスクリーム風で好みでした

いつまで販売しているのかしら

リピートしたいです