金曜日は午前中仕事を済ませ友人達とランチ

楽しく過ごしました

(その様子は後日)


帰宅して夜から目の奥が痛い偏頭痛が少し

よくあることなので早めに就寝


相変わらず夜中に何度も目覚め

朝になっても続く頭痛と倦怠感で起きるのが辛い


ロキソニンを飲んで午前中なんとか仕事

いつもは効くロキソニンも何故か効かず

倦怠感と酷い眠気

最近なかった寝込むような体調不良の予感

このパターンだと次に来るのは吐き気なので

とにかく寝ます


仕事が休みの娘が私と入れ替わりで外出する時

様子がおかしいと気付いていて外出先からLINEで何か必要な物は?と言うので

100%りんごジュース ゼリー 茶碗蒸しなど頼みひたすら寝ます


1時間くらい寝ては目覚めお水を飲んでを繰り返しますが吐き気はしないのが不幸中の幸い


ずーっと偏頭痛が続いていてスマホを見るのも辛いのでブロ友さんのブログも全く確認出来ず


夜になり帰宅した娘が買って来たゼリーを食べて

またひたすら睡眠


日曜日も寝ても寝ても眠くてこの体調不良は

いったいどこが原因なんでしょう?


茶碗蒸しを食べてロキソニンを飲み夕方少しだけ

効いてきたのでシャワーを浴びて気合いを入れました


その後かなり復活して来てお腹も空くようになったので夕飯はおそうめんを食べて

大河ドラマ観られるまで元気になりました


月曜日はまだ少し頭痛と倦怠感はあるものの

ロキソニンを飲んで仕事

普段栄養ドリンクとかエナジードリンクを飲むことはほとんど無いのでたまたまもらって飲んでなかったリポビタンDをロキソニンと時間を空けて

飲んでみました


すると


しばらくして


シャキーン!!


こんなに効く?って言うくらい元気に!!


普段飲んでないからかしら?



若ーい頃バブル期で社畜の見本みたいに働いていて栄養ドリンク常用してました

会社に来るヤクルトレディ(当時はヤクルトおばさんと呼んでました)がこの辺のアパレルメーカーは

タフマン買う女の人が多いと言ってたくらい


繁忙期は¥1000くらいの栄養ドリンクなどを組み合わせるなんて無茶苦茶なことしてました


あの頃の私に教えてあげたい

そんな無茶しちゃダメ

休みなさい


こうして本当はミシンに向かうはずだった私の週末は終わりました


久々の体調不良でしたが呼吸器内科の薬を全く飲まない状態が続いているのに相変わらず咳も痰も出ません


この状態がキープ出来ているのは本当にありがたいです

風邪や感染症にかからないように暑くてもマスク生活頑張ってます

体重減らしちゃダメなのに体調不良の分取り返さなくては!!


完全復活して作ったまともなご飯


ご近所の方から頂いたズッキーニと新玉ねぎときゅうりを使いました

新玉ねぎは炒めて半分はコンソメスープ

残りはチキンの付け合わせにバルサミコ酢で仕上げました

ズッキーニはチキンを焼いているフライパンの周りで一緒に焼いただけ

チキンは簡単に美味しくなるこのスパイス利用




画像お借りしました

スーパーで売ってるSBのスパイス
フォションのこだわりが詰まってるらしいです
美味しいですよ

こんなおかずなのにご飯のお供は納豆だった
ザ日本人な我が家
おしゃれなお宅はバゲットとか食べるのかしら?