処方された薬がとてもよく効いていて

痰だけではなく咳もほぼ出なくなりました


グループLINEに目黒川や上野公園の満開の桜の写真が友人から送られて来てお花見に行きたーい


桜の名所は人がいっぱい

とても良く効いている薬の副作用でお腹が緩いの続いてます

トイレ問題を考えて近くでサクッとちょっと寄ってみましたくらいのお花見


咳が酷くて絶不調の時考えたんです

次回病院行ったら入院しなさいとか言われるかも


心配で入院セットの見直しもしました

主治医に言ったら僕も考えてましたと言われました(やっぱりそれほど酷かったんですね)

なので来年確実に桜が見られる保証は無い

そのタイミングで入院してるかもと考えるようになりました


どこも悪くなければ60代でそんなの心配しすぎと言われると思いますがリスクはあるので

思い立ったらGO!!




この桜並木は街中なのでお店もいっぱいで

トイレ問題もノー問題






デパートの通路からの桜

みんな写真撮ってました





川沿いのセンダイヤ(去年の朝ドラのモデル牧野冨太郎さんが命名した桜)と菜の花



地元の有志の方々が管理しているそうで

ありがたいです




デパ地下で崎陽軒のお弁当を買って帰りました

人気があって売り切れることも多い季節のお弁当

春は筍ごはん




非常用ローリングストックのみかんの缶詰が

賞味期限だったのでテレビやネットでよく見る

丸ごとゼリーを作ってみました

簡単で美味しい!!

みかんの缶詰なんて何年振り⁈でしたが

災害時フルーツが食べられるとほっとすると聞き買っておきました

国産みかんの缶詰美味しいです