6月から出始めた咳がしつこく残っています


体感ピーク時の2割くらいですがすっきりしません


3週間ごとの呼吸器内科診察日



先生まだ止まりません!



美容室のシャンプー台で仰向けになったとたん

美容師さんが大丈夫ですか?椅子の角度変えますねと慌てるほどの咳


寝る時も仰向けは辛い


食後に咳が出る


これだけ続いているのに喀血はしないので

やはり呼吸器は関係無さそう



漢方薬含め逆流性食道炎の薬と咳止めを続けて飲んでいますが終わりが見えない



胃カメラ検査しましょうか?



ということで私の仕事の都合と照らし合わせて

取れたのが来月末



早くすっきりしたいです




東東京市の反省会⁈でご馳走して頂いたお店のお料理がとても美味しくて、ワインのお店なのに私だけ飲めないでクランベリージュース笑





茄子の黒酢炒め

小さいツブツブはナッツ?とっても美味しくてお聞きしたらピーナッツだそうです



後日お家でピーナッツがなくてクルミで真似してみましたがそれ風にはなったけど再現は難しい





柿のチーズ仕立て

クリームチーズとレモン、ブラックペッパーと柿のバランスが絶妙

これもそれ風をお家で楽しんでます





本日のキッシュは栗

この季節ならではですよね






写真撮るの忘れて食べてた空芯菜炒め

カウンター席でシェフが作るのを見ていたら

ボワっと火柱が上がっててプロの炒め物って感じでした

空芯菜私も炒めるけど別物






海老とアスパラのクリームパスタ

パスタのアルデンテ具合も最高でした



シェフおひとりで切り盛りされてましたが

全部美味しくてまた行きたい(柳橋にはなかなか行かないけど)

ごちそうさまでした