友人が収穫して送ってくれる野菜

今回はこんなラインナップです。




間引き菜は小さい大根 人参ごと入っていたので葉っぱ以外はスープに。






大きなキャベツはやっぱりヘルシオホットクックでロールキャベツ。


これは先週のメニューです。






人参の間引き菜はサラダにしました。




リンゴとクルミを合わせてドレッシングは

私の定番クレイジーソルトとブラックペッパー

レモン汁とオリーブオイルです。






レモンは食べチョクでお取り寄せしている

広島の柑橘系猫農園さん。


今が旬のグリーンレモンを使いました。


寒くなって来たのでレモン白湯も毎日飲んでいます。




そして今日は大きな大根を使用。



ヘルシオホットクックで煮豚を作りました。



ネギの青い部分を臭み消しに入れてます。





お任せで豚肩ロースも大根も柔らかく煮上がり

味もしっかりシミシミです。


煮卵は半熟のままにしたいのでお肉が出来上がってから一旦取り出した所に入れ3分煮ました。





美味しい野菜とヘルシオホットクックで

充実のおうちご飯でした。












私は2021年モデルの16ℓタイプを使っています。

新旧合わせて全16種あるそうです。


分かりやすく解説されていて選ぶ時の参考になります。https://www.rentio.jp/matome/2020/08/hotcook-compare/