ブロッコリー | mangoaquaのおまけブログ

mangoaquaのおまけブログ

equatorial zone 熱帯植物とベタとメダカ・・・

初めてスティックブロッコリーを育てています。

西向きのベランダなのでうまくいくのか分からないままとりあえず

スティックセニョールともう一品種プランターに植えてみました。

定植から約2ヶ月スティックセニョールに頂花蕾ができました。

 

 

もう1種類の方は、買った苗も小さくひょろひょろだったので成長もひょろっとしています。

そういう品種かなと思って買ったけど、日当たりが悪いのだからしっかり育つような品種を選んでおくべきでした。

まあ、気長に待ってみます。