私は癖毛


何年か前はずっと縮毛矯正あて続けてた


でも縮毛矯正すると、やめられないループに入りお金も髪の毛も悲鳴をあげた


で、ある美容師さんとの出会いにより、いざ縮毛矯正をやめることを決心

(この美容師さん途中で辞めて、その後ジプシーに)


どれくらいかかっただろう

矯正した髪の毛がなくなるのに


で、晴れて縮毛矯正卒業して、ずっと段少なめのワンレンボブ(顎あたりの長さ)で来た


でも変化が好きな私

飽きて来て、ワンレンボブに段を入れ始めた


最初は少しうねりが出るなぐらいだったのが、1ヶ月前のカットで、梳きばさみで梳かれたようだ


もう髪の毛がクセで長さの半分あたりから外にカールして

右は内巻き、左は外巻き

なんとも見っともない


何とかしないとと美容室を探しまくる


縮毛矯正しない地毛でまとめるカットをする宝塚の美容室。カット料金10,000円

カットだけで10,000円

ありえないんですけど


でも普通の美容院は必ず縮毛矯正勧めてくる

それしか手立てがないと


縮毛矯正嫌なんですけど


で、どうもドライカットが髪の毛おさめるのにいいことがわかる


ドライカットで検索かけて市内で2箇所見つけた

昨日のうちに2箇所とも予約して(どちらも同じ駅)


その1箇所に先ほど行ってきた

カットできないことはないけど、思うようにはならないかもしれない

どうしますか?って言われて

そこはドライカット8,800円

ちょっとやめたほうがいいと判断して


次のとこ行こうと、今、時間待ちでミスドでお茶中


次のところも難しいと言われるのか

どうなるかわからないけど


息子と彼女が12日に来るので、それまでには何とかしたい


こんなことなら宝塚の10,000円の美容室、行っとけばよかった


決断するときは思い切らないとダメだなぁ


宝塚の美容室、もう1週間後の予約しか取れない


今から行く美容室、腕がよくていっぱい賞をとっているらしいので何とかなるといいんだけど