宮古島旅行2日目 | natsuのじかん

宮古島旅行2日目

2日目はバスツアーに参加しました。


この日はリアルまもる君同行日でした。


まもる君とは宮古島の交差点などに設置されている警察官人形のことです。


リアルまもる君同行ということで、テンション低めの私たちは不安も一杯でしたが、結果とても楽しく過ごせました。


まず向かったのは、東南端の岬【東平安名崎】


曇っていて風が強かった。


津波で流れてきた岩だそうです。

南国っぽい木


次は来間大橋を通って来間島へ

【竜宮展望台】
来間大橋



伊良部大橋を渡って、渡口の浜へ
さらさらの砂でとっても綺麗な浜辺でした。





お昼ごはんは宮古そば


下地島に行き、通り池へ
2つの池は地下で繋がっているそう。
なんだか神秘的な場所でした。

通り池までに行く道で、パイナップルみたいな身?がなってる木を発見
なんだろう??

途中、いらぶ大橋海の駅でお買い物
ここからの眺めも良かったです。
伊良部大橋の目の前


次は池間大橋を渡って雪塩ミュージアムへ

雪塩のお土産も購入して、17時半ごろホテルに戻ってきました。

宮古島の観光地を1日かけて回れて、満足できるツアーでした。