森林キャンプ…能勢町 杜のテラス | COCO掘れ!わんわん!!

COCO掘れ!わんわん!!

愛する人々との日常です。

連休もお仕事してました。


それでも!土曜&祝日は早く終わるので!
随分と楽!!&……
ちょっとした寄り道が出来たりして車ルンルン
楽しく過ごしてましたニコニコ


そして連休最終日は火曜チュー流れ星…終業後…


阪神高速〜北神戸有料〜山陽道〜新名神
乗り継ぎ1時間程車DASH!走って能勢町へDASH!DASH!DASH!





「杜のテラス」キャンプ場〜〜〜!!


初めての場所でしたので、
ウキウキルンルンドキドキラブラブ





地面が砂利って言うのも!
初めてでしたが…


綺麗に整地されている砂利だったので、
全く!!問題無く設営出来ました↑↓






今回は二人&一匹だけなので、
最小限で↓座って手の届く範囲ウインクキラキラ






杜のテラスさんのHPを拝見すると目
大勢での予約や子供連れでの予約には、
制限がある様で…森の静けさを楽しめそうルンルン





って!事で!!!
急遽!グラサンハートにも内緒秘密サプライズで!


北海道から「スウェディッシュ トーチ」↑
調達ぅ〜〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブ


コチラも!お初なりぃ〜!!


作ってみよう?!等と思ったけれど!


「株 不二木材」(フジモク楽天店)さんのは、
木質が良さそうで香りも楽しめそうラブ


そして!吸気口付き!





もちろん!
「スノーピーク」の薪台も持って行きました!


スウェディッシュトーチ炎
想像以上に良品でグッ着火も一瞬です炎


もちろん筋肉キラキラコチラの薪も↓
牛乳パックで一発着火炎ハッ





グラサンハートは色々とイメージしてて、
斧やナイフを活躍させたかったようですが…


グラサン私…薪や炭の炎着火炎ハッ
得意なんだもん…3回目まで我慢したけど…


それ以降は、
ムキー「もう!貸してっ!!」……って…ね。





仕事してから行ったので、
到着はチェックイン時間ギリギリの16時。


1時間少々で設営して、
夕食は準備万端で行った&トーチの威力チョキ


6時頃には↑
ガーリックシュリンプ&色々野菜のグリル!
ステーキ&…「ストーブ」鍋で白ご飯!!


どれも美味しく出来ました拍手拍手拍手





日が暮れて来て、
周囲でも薪を焚いているサイトがほとんど…


サイトが広いので、
近隣のサイトも気にならず…


何よりも!!
とても皆さん静かに過ごされてて…


薪の爆ぜる音が心地好い空間お願いラブラブ





赤ワインとチーズ…
食後にはジュンさん&カオルさんから頂いた↑
「GODIVA」のクッキーでコーヒー


はぁ〜照れラブラブ
とても!素敵な良い時間を過ごせました。





初砂利サイトなのにギアの到着が間に合わず
ガーン心配した寝心地も気にならず熟睡zzz


森の中の静けさに身を投じる幸せな時間ピンクハート


子供も少なく刺激され無かったので、
マージチワワ黒ほとんど無駄吠えせずルンルン
叱らずに済んだのでホントっ良かったです。






心配した空模様も↑
太陽小雨すら降らず快晴の朝。





まずはコーヒーからスタート。


ソロやデュオキャンパーが多いので、
朝も程良いスタート感照れ


やはり…
のんびりコーヒーからスタートされてる感じ。
(トイレへの行き帰りで目他のサイトを見学流れ星)


皆さん…イイ感じでコーヒー飲まれてました爆笑
豆から挽いてて良い香りのサイトも…ピンクハート





朝ご飯は、
サクッと「釜飯風炊き込みご飯」↑


ゆっくり食して、
朝の食器類は帰宅後に洗います。
(ちゃんと保管する為にも!
最後の洗い物は帰宅後にします!)






マージにも↑
ゆっくり外の空気や陽射しを浴びさせられ…


叱らずに居れたのでウインク


ハートチワワ黒共々!
リフレッシュ出来ました!!


そうそうひらめき電球
砂利サイトって地面の湿気が少なくってグッ
片付けが簡単に出来たのでイイわぁチョキ


今回も!
周囲のサイトやキャンプ場の環境から!
たくさん学べてキョロキョロ次のキャンプに活かしたい!


次が楽しみなキャンプでしたっニコニコキラキラ


楽しかったぁ〜ラブラブラブ