現在ALLノンシリコンヘアケア生活3ヶ月目ですラブラブ


今回は、ロフトでも販売されているクラッカーHARICOCのシャンプー3種類&トリートメントを使ってみましたニコニコ


photo:01



HARICOCはアミノ酸系洗浄剤を主成分にパラベン・アルコール・香料・着色料無添加で髪と頭皮への負担を最小限に考え、しっとりやさしく髪と頭皮を洗い上げるシリーズ音譜
しかも、3GF・プラチナナノコロイドなどの美容液成分に加えて、エコサート認証オーガニック成分をはじめとした28種類の植物エキスを贅沢に配合しているそうですアップアップアップ


シリコンは不使用だけど、
安い洗浄剤を使っていたり、合成原料を多く配合することで手触りを良くしている「ノンシリコンシャンプー」もある中で、きちんと成分にも気を配って作られたシャンプー&コンディショナーですニコニコ


1番最初は…
トリートメントに+して使っていたオイルが切れて以来絡まりやすい髪を元気にしてくれそうな、28シャンプーを使ってみましたニコニコ

photo:02

星28シャンプー
厳選された美容成分と28種類の植物エキスの持つ自然のたくましい力により、髪と頭皮が本来持つ美しさと力強さを取り戻すための弱酸性高級シャンプー台風
とのこと。

photo:03

テクスチャーはこんな感じ。
アメリカンコーヒーか漢方のお粥みたいな色合いコーヒー
今使っているものもこんな感じで、
初めて見た時はびっくりしたけど、もうびっくりしないべーっだ!
髪にいいものがたっぷり含まれてそう!


photo:04

泡立ちはノンシリコンの中ではいい方に感じます。
しっかり泡立ってくれましたDASH!
シャンプーをつける前にしっかり地肌まで濡らすと問題なく泡立てられると思いますニコニコ

香りは感じません。
しっとり感のあるシャンプーですラブラブ
シャンプーし始めには絡まってイライラした髪も、シャンプーしている途中にはするんと解けましたラブラブ!
泡切れも合格です。


星TRIトリートメント
3日間共通のトリートメントです音譜
EGF・プラチナナノコロイド・コラーゲン等の美容成分とヒアルロン酸などの保湿因子が髪の内部に浸透し、ハリ・コシ・ツヤの整った潤い溢れる美しく健康で力強い髪へと導くトリートメントです
とのこと流れ星

photo:05

柔らかめの白いクリーム。
こちらも無臭です。
垂れて来にくく、しっかり馴染ませることが出来ましたニコニコ
シャンプーの時点で潤ってかなりつるんとした髪が、より一層手触りよくなりましたグッド!

乾かしたあとも…
しっとりしてツヤ立ちがいいですニコニコ
翌日も久々に絡まりがなくしっとりラブラブ
後二種類のシャンプー、カモミールとラベンダーも楽しみニコニコ



HARICOC
HARICOCファンサイト応援中