こんばんは


シングル目指して練習中

30代サラリーマンゴルファーです。


今日はテイクバックフォロースルーについて話します。


5/28のラウンドが決まり、上手な友人と練習へ


そこで言われたのが、

テイクバックとフォロースルーの運動量が

アンバランスだということです。


フィニッシュを取ることを意識してるので、フォロースルーは大きいのですが、テイクバックは回りきってないために、小さくなって、テイクバックとフォロースルーがアンバランスになってると言われました。


そこで、フォローに合わせて、テイクバックを

大きく、高くしてみました。

感覚的には「やり過ぎ」と思うまで、過剰なまでにクラブを高く上げてみました。


結果、友人からはバランスが合ってきたと言ってもらえ、打球は綺麗なインパクトになり、まっすぐ飛んで行きました。

何球か試しましたが、いつもよりインパクトがキレイに当たる感覚がありました。


バランスが合うと、最下点が安定するのと、自然とリズムが良くなる気がして、それが良かったのかなと思います。


まだ気持ち悪さはあります。

払拭するまで意識してテイクバックとフォロースルーのバランスを合わせていきたいと思います。


本番での成果はまた今度報告しますウシシ


ではまたっパー