こんにちは!Moiですニコニコ

 

 

しばらくご無沙汰しておりましたが、

引越しから約2か月経ち、

少しずつ間取りの使い方も定まって来ましたキラキラ

 

 

 

 

実は今回の居住地は2回目の赴任で、

前回は隣の部屋に住んでいました笑

 

間取りは鏡移しだから

基本的には前と同じ使い方で

寝室と私の部屋だけ入れ替えよー飛び出すハート

 

なんて気軽に考えいざ入居してみたら

 

 

以前の部屋よりも若干コンパクトな作りの部屋でオエー

 

 

 

思ったように家具が収まらず、

あーでもないこーでもないと

毎週のように家具を設置し直し…

 

 

 

引越しから約二ヵ月かけて

夫婦二人とも納得の行くインテリアになりました。

 

 

 

いやー今回はきつかった!!!!笑

 

 

 

また2年後に

同じことをやるのだと思うと

今からげんなりします…オエー

 

 

 

   

 

 

 

 

 

今回の家は借上げ官舎で

最近よくある低層アパートでして、

なんとオートロック&宅配ボックス付き!

 

室内物干し竿や浴室乾燥、

三面鏡の大きな洗面台など

設備自体はとっても素敵なのですが……

 

 

 

やっぱり、官舎と比べると

狭い。

 

 

 

 

収納スペースも、官舎の押入れと比べるとわずかで

惰性で持ってきていた物も

思い切って手放しました💦

 

 

 

 

以前住んでいた部屋(マンションタイプの借上げ)も

収納スペースが少なくて、

使っていない家電を幾つか手放したのに、

 

探してみたらまだまだあるもんですねぇ…魂が抜ける

 

 

 

 

そして、

キッチンも今まで住んだ部屋の中で一番狭いせいで

冷蔵庫のドアの開け閉めがほんとーに大変で驚き!!

 

 

 

 

 

うちの冷蔵庫は右開きなのですが、

両開きか観音開きにすれば良かったー!!と

プチ後悔中です爆笑

 

 

 

 

転勤頻度が多い人で

冷蔵庫検討中の方は

両開きか観音開きにされるのをおすすめします…

 

 

 

 

 

ただ設備だけは本っ当に豪華ですし

最寄り駅も徒歩数分と好立地キラキラ

 

文句ばかり言っててもつまらないので

今の家や地域の良いところを

どんどん見つけていかなきゃですねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

前回はコロナ真っ盛りで

近隣開拓も全然できななくて…ネガティブ

 

 

 

住んでいる地域自体も観光地になっていたり、

 

沿線には雑貨好き・古着好きの聖地、

古い町並みが残る観光地、

自然がいっぱいある山間部などなど

観光スポットがたくさんあるので

一個ずつ開拓していこうと思いますニコニコキラキラ

 

 

 

 

4月異動組だった皆さんも

そろそろ落ち着かれた頃でしょうか?

 

どんより梅雨空が続きますが

お疲れが出ないように

ご自愛くださいませ飛び出すハート

 

 

 

ではでは、Moiでしたニコニコ