こんにちは!Moiです![]()
しばらくご無沙汰しておりましたが、
引越しから約2か月経ち、
少しずつ間取りの使い方も定まって来ました![]()
実は今回の居住地は2回目の赴任で、
前回は隣の部屋に住んでいました![]()
間取りは鏡移しだから
基本的には前と同じ使い方で
寝室と私の部屋だけ入れ替えよー![]()
なんて気軽に考えいざ入居してみたら
以前の部屋よりも若干コンパクトな作りの部屋で
笑
思ったように家具が収まらず、
あーでもないこーでもないと
毎週のように家具を設置し直し…
引越しから約二ヵ月かけて
夫婦二人とも納得の行くインテリアになりました。
いやー今回はきつかった!!!!笑
また2年後に
同じことをやるのだと思うと
今からげんなりします…![]()
今回の家は借上げ官舎で
最近よくある低層アパートでして、
なんとオートロック&宅配ボックス付き!
室内物干し竿や浴室乾燥、
三面鏡の大きな洗面台など
設備自体はとっても素敵なのですが……
やっぱり、官舎と比べると
狭い。
収納スペースも、官舎の押入れと比べるとわずかで
惰性で持ってきていた物も
思い切って手放しました💦
以前住んでいた部屋(マンションタイプの借上げ)も
収納スペースが少なくて、
使っていない家電を幾つか手放したのに、
探してみたらまだまだあるもんですねぇ…![]()
そして、
キッチンも今まで住んだ部屋の中で一番狭いせいで
冷蔵庫のドアの開け閉めがほんとーに大変で
!!
うちの冷蔵庫は右開きなのですが、
両開きか観音開きにすれば良かったー!!と
プチ後悔中です![]()
転勤頻度が多い人で
冷蔵庫検討中の方は
両開きか観音開きにされるのをおすすめします…
ただ設備だけは本っ当に豪華ですし
最寄り駅も徒歩数分と好立地![]()
文句ばかり言っててもつまらないので
今の家や地域の良いところを
どんどん見つけていかなきゃですね![]()
![]()
前回はコロナ真っ盛りで
近隣開拓も全然できななくて…![]()
住んでいる地域自体も観光地になっていたり、
沿線には雑貨好き・古着好きの聖地、
古い町並みが残る観光地、
自然がいっぱいある山間部などなど
観光スポットがたくさんあるので
一個ずつ開拓していこうと思います![]()
![]()
4月異動組だった皆さんも
そろそろ落ち着かれた頃でしょうか?
どんより梅雨空が続きますが
お疲れが出ないように
ご自愛くださいませ![]()
ではでは、Moiでした![]()