築10年宅になると、

色々気になるところが増えてきますね悲しい


古くはなるし、汚れは目立つようになったし…


磨いても磨ききれなかったり、汚れの発生頻度が上がってる気がします悲しい


今特に気になってるのが、リビングのエアコンとお風呂のカビ宇宙人


お風呂に入るとカビや赤カビが目につく。目につくたびにゴシゴシ磨いていても、気づくとまた汚れを見つけ追いかけっこ状態。


そんな毎日なので、こんな商品目にしたら 気になって買ってしまいますわ目


先日の楽天スーパーセールでの購入品


気になる箇所にシュッとかけて、15分置いて拭き取りは不要 決めてはやっぱり口コミの多さと良さ飛び出すハート



我が家が買ったのは カビ取るジャーレッド!

レッドはお風呂や浴槽の壁向き



下記のように用途により種類があります



浴槽の壁やお風呂の蓋のカビは気持ち良いほどに綺麗になりましたよキラキラあっちもこっちも吹きかけたくなる。でもやり過ぎて塩素臭で目が痛くなってしまいました。やり過ぎ厳禁🚫


確かにゴムパッキンのカビは落ちにくいし、私のようにあまりやり過ぎると塩素臭は強いです。要換気‼︎


今まで薬局でカビキラーを吹きかけてお掃除してましたが、カビがなくなった後の白さをみると、こちらの方がカビの根からやっつけてくれてる感があり、カビの発生頻度が遅くなるのでは無いかな〜と期待しているところです


汚れのない真っ白な壁みてはいる入浴 

それだけで幸せ〜ルンルン