画像:ACblogより



子供が受験年でなくても、我が子の受験を経験した親は受験月が近づくと色々思い出すのではないでしょうか。


我が家はまだこの後、娘の受験が数年後に控えてますのでなお気になるのかもしれません。


娘っ子も今日から冬期講習が始まりました。まだ受験学年ではないので気持ちは楽ですが、六年生は冬期講習、正月特訓、前受け、本番‼︎ 一気に駆け抜けるラストスパートの期間になりますね。


この期間に様々なドラマが待ってると思いますが、どうか身体にまずは気をつけて、諦めずに、最後までとにかく諦めずに頑張って下さい‼︎


ちまみに我が息子は最後までハラハラの連続で、諦めなかった気持ちで最後勝ち取った一人です。親は生きた心地がしませんでしたけどね泣き笑い



受験時に大変大変お世話になった安波京子先生の情報を今なお拝見しており、素敵な喉ケアの商品を紹介されていたのですかさずスクショしてしまいました。


画像:安波京子先生インスタより


忘れないように記録しておきたいと思います飛び出すハート


どちらもオーガニックで子供にも安心して使えそう。

口コミもとても良いです。


​マヌカハニー カモミールスプレー 




​百年はちみつのど飴 




すごくパッケージもおしゃれですし、これからの時期、お友達はのお手土産としても良さそうですねキラキラ