フィリピンで快適に暮らすために! | mango-philippine-ntnのブログ

mango-philippine-ntnのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

 

山口です!

 

 

最近肩と背中がこるなーと思い、

近くにあるマッサージに行ってきました!

 

 

これがまた激安でビックリビックリマーク

 

1時間の全身マッサージでたったの190ペソびっくり

 

 

日本円にしたらだいたい400円ちょっとですビックリマーク

 

 

とっても気持ちよかったので

これからも週1くらいで通おうかなと思っています。

 

 

ちなみにスウェディッシュマッサージらしいです!

 

 

ほかにもタイ式などあるので

いろいろなお店を試してみようかなと思っていますニコニコ

 

 

それにしてもまだ25歳なのに肩こりなんて、、、えーん

 

 

色々気を付けようと思いますパンチ!

 

 

 

 

 

今日はフィリピンで快適に

旅行する、暮らすために、

フィリピンでの虫対策の話をしたいと思いますビックリマーク

 

 

まず自分が思う遭遇したくない

虫ランキングを発表します!

 

 

 

 

第3位 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でも夏限定でおなじみですが

フィリピンは年中暖かく、湿気が多いので

一年中こいつにイライラさせれることになりますプンプン

 

 

自分がやっている対策としては

こいつは基本家の中でも外でも

どこにでもいるので、

虫よけのローションを全身に塗ることですビックリマーク

 

 

またお土産で喜ばれるのは

日本で売られている

一回シュッと噴射するだけで

部屋の中の蚊を殺すスプレーです

 

これは一時日本に帰国した時に

一番リクエストが多かったです!

 

 

最近ではジカ熱が流行っているので

気を付けたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

第2位

 

赤いアリ  

 

 

 

 

 

 

 

正式な名前はわかりませんが

こいつはそこら中にいて、

運悪く知らずに巣を踏んでしまったら

もう悲惨ですガーン

 

 

はじめは蜂に刺されたかのような

痛みが数分続きますが、

だんだんとかゆくなってきます!

刺されると最低でも3日は

腫れたままでかなりかゆみは強いですビックリマーク

 

 

刺されたらすぐに薬を塗ることをお勧めしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

 

ゴキブリ(大きいの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆大嫌いなゴキブリえーん

 

 

フィリピンにはそこら中にいますガーン

 

 

ぼくももちろん大嫌いなのですが

フィリピンで暮らしているとだんだんと慣れてきますビックリマーク

 

結構小さいのが多いので

それくらいなら別に潰すのもかまわないのですが

たまに現れる特大サイズのゴキブリガーンガーン

 

まさに動く恐怖です滝汗

 

 

こればっかりは一生慣れないかもしれませんビックリマーク

 

 

 

 

東南アジアで暮らすことは

虫と暮らすことかもしれません!

 

 

旅行される際は 

現地の虫に関して

調べていかれた方がいいかもしれません!

 

 

 

山口はこれからも

フィリピンの虫たちと戦っていこうと思っています炎

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

         Have a nice day !!