本日のお弁当1.31 | mango-tangoの節約して高校生弁当・旅行・プチプラを楽しむ!

mango-tangoの節約して高校生弁当・旅行・プチプラを楽しむ!

子連れ国内・海外旅行記やら簡単節約うちご飯やら高校生弁当やら。日々節約に努めてますがプチプラも大好きな私の日々です!現在2019年釜山旅行記UP中♪

こんにちはニコニコ

また朝のUP忘れてましたアセアセ


今日のお弁当は↓
白ご飯(海苔たまご)
牛としめじのケチャップ炒め
玉子焼き
ポテトサラダ
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
蒟蒻ゼリー



メインは牛肉。
塩胡椒してしめじと玉ねぎと炒めてケチャップで。

玉子焼きは納豆のタレで。

ポテトサラダは取り置き。

ウインナーは十字切り。


こないだ、My Son、定期券を忘れてくれましたショボーン

前日出かけるために定期券を持ってったのですよ。
で、普段用のバッグに入れてそのまま…

財布もそのバッグに入れていたので切符も買えず…

家を出た時間もギリギリなので取りに帰る余裕もなく…


さぁ、家事をしようと思ったらLINEが来てガーン

え?私が顔も洗ってないし化粧もしてないし、今すぐ持ってかなきゃいけないの?叫び叫び叫び

となったのですが、

「駅員さんに聞いてみて!」と。


この日の前夜、洗面所に生徒手帳があったので制服の胸ポケットに入れておいたのですが、それが功を奏しましたキラキラ

生徒手帳には通学証明書があるので、定期券の購入履歴が残っています。

それを見せて、どうにかなったそうです。


もちろん、後日定期券を証明のために見せる事を条件に。


いやー、焦りましたアセアセ
でも、皆さま通用するかどうかはわかりませんのであしからず。

帰りは友達にお金を借りて帰ってきましたとさ。

あぁ、もうこんな思いはしたくないショボーン