こんにちは🤗
あっ2020年一発目のブログです💦
今日は午前中パパが子供達を遊びに連れ出してくれたので今年初の一人時間😍

1時間は掃除したり洗濯干したりして残りの時間はコーヒータイムです♡至福…




突然ですが❣️
麻婆豆腐の調味料って多いから作る前からやる気無くしませんか?笑

市販の素買うのが楽だけど、、
けど!自分で作る方が薄味にできるのでたまに作ります。


私が作る麻婆調味料はコレ。
減らした方です。
さらに減らしたい時は酒と鶏ガラ顆粒はなくても◎

豆板醤、水溶き片栗粉、醤油、酒、麻辣醤、鶏ガラ顆粒


辛いもの好きなので私は豆板醤と麻辣醤使います💕

麻辣醤ずっと買おうか悩んで買ってみたら意外と色々な料理に使えますね!


この日は大根麻婆照れ


作り方も簡単♡
大根を小さめに切って
フライパンに大根がかぶるくらい水を入れて透明になるまで茹でて
お湯を切ったら
別容器に混ぜておいた調味料と水溶き片栗粉を
フライパンに入れて煮詰めたら完成🙆‍♀️

って出来上がりの写真を撮り忘れるという…笑


ひき肉や刻みネギを混ぜても美味しいですね♡


麻婆豆腐、大根麻婆、白菜麻婆、もやし麻婆、白菜麻、ピーマン麻婆、、

色々な食材で出来るので麻婆大好きです😘



さて去年の話に変わりますが…
娘のクリスマスプレゼントにアンパンマンミュージアムへ行ってきました!


行く道中でパパが娘に
「アンパンマンとミッキーどっちに会いたい〜?」
と聞いたらまさかの
「ミッキー!」
と答えてしまい😂


「今日はアンパンマンに会いに行くんだよ〜!」
と言ったものの娘の頭の中はミッキーに😂


ミッキー!ミッキー!と連呼😂


ディズニー行きたいけど、新しくなったアンパンマンミュージアムに一度は行ってみたかったから強行しました 笑


着いたらミッキーなんて頭から飛んでいってテンション上がる娘!


大好きなアンパンマンとぎゅっ♡


一番好きなバイキンマンには会えず…😂


カレーパンマン♡


しょくぱんまんにも会えました♡



新しくなったアンパンマンミュージアムは
1階は誰でも入れてパン屋さん、お土産売り場、レストラン、フードコートなどがありました。

2階はチケット売り場で3階が入場料払わないと入れないエリア😊
アンパンマン達はそこで会えました♡
ショーを見たり、カバオくんくんのお家で遊んだり、大きなボールで遊んだり…
とにかく娘は動きっぱなしで追いかけるのが大変でした😂


いーっぱい遊んでお土産、おもちゃ、だだんだんの風船、パン買って✨


3時間半楽しめました〜!

入場料は
息子は0歳だから無料で、私達と娘は1人2200円だったかな?


すごく楽しかったけど、私達は1回行けば充分かなーと 笑
次はやっぱりディズニー行きたいな〜😆


息子が4ヶ月の時にランドへ行ったから、歩けるようになったらまた行こう〜😘

もうすぐ11ヶ月の息子😊
なんでも食べるし立ちたがりで手を繋いで歩くのがお好き🤗
最近は手をパチパチしてます👏
保育園にも慣れて泣かなくなりました。


私も仕事に育児に大変だけど手抜きしながら♡頑張ります💪