こんにちは(^^)
家族の体調もだんだん良くなってきたところです。息子の鼻水は本当に厄介ですが…
嫌がってもメルシーポットで頑張って鼻水吸ってます💦


そして仕事の日楽するために休みの日は買い出しと作りおき😊
コープのおかず便利だけど毎日は割高&塩分取りすぎ傾向になりそうなので出来る限り作りますー!!


今日は鶏ももとひじきの煮物

ずっとこの白だしが気になっていて買いました💕
シンプルに味付けはこれだけ!



あとは十六穀米を炊いて混ぜご飯にしておにぎり✨
これは私の仕事の日のお昼ごはん用💪


冷凍しておいて、朝レンチンして持って行くか、
冷凍のまま持っていって会社でレンチンしてます😋


この混ぜご飯は


これを混ぜただけです😁



息子の豆腐入りパウンドケーキを焼いた所で疲れたので今日はこれまで〜 笑
さて夕飯は野菜たっぷりグラタンにします♡



最近お風呂に入っている時に
娘が私のお腹の傷をみて「これなあに〜?」
と言ってきます😊


今まで気づかなかったのか気にならなかったのか?最近やたら言うので「〇〇と〇〇がお腹の中にいたんだよ〜 ここから出てきたんだよ」

と説明するのですが


ふと久しぶりに傷をマジマジみたら



ちょっと幅広がってる笑い泣き
前回の帝王切開時は結構なミミズ腫れになってたんです。
痒くて痒くて。
2度目の帝王切開時に傷口を綺麗にしてもらいました(^^)
先生が特にテープも貼らなくても大丈夫って言ってたのでそのまま今日まできたんですが、、



またミミズ腫れになるのでは笑い泣き
もう出産はこれでおしまいなので、ケロイドになりませんように!!


今からテープ貼っても遅いだろうか😅



ミミズ腫れになるとほんと痒いので不安になった私です…
娘も傷の線が目立ってきたから気づいたんでしょうね🤗


とはいえ愛しい2人が産まれた証なので
消えなくても良いから今のままで残っていますように♡