こんにちは
娘が昨日突然の熱を出しました!
急に身体が熱くなり、夕方には39度超え…
病院に行き溶連菌とプール熱の検査をしたものの陰性。

結局なんだか分からず帰ってきました。

解熱剤飲んでゆっくり寝かせて、今日は38度弱…
熱が下がらなければまた明日来てと言われてます。
しかし熱だけ。鼻も咳もなし。

なんだー?

昨日は昼過ぎからぐったりだった娘も今日はいつも通り。
身体は熱いですけど🥵


やっとお昼寝しました。今夜は何度まで上がるかなー?


お昼寝中の息子がそろそろ起きそうな予感がするので今のうちにブログタイム〜♡


先日思いつきで作ったアイスラブ自分で作るものは甘さ控えめが多いです。


フルグラヨーグルトミルクアイス。タイトルが思い浮かばないのでそのまま書いてみた


玄米大豆グラノーラを使用しました。


苦手な方はフルーツグラノーラでも◎


作り方は簡単で
①ボウルに75gのプレーンヨーグルト4つになってるカップのやつです
牛乳75gヨーグルトカップに入れれば楽チン
オリゴ糖少々を入れてよく混ぜます。

②製氷器にフルグラを入れたら①を流し入れて1日冷やしたら完成♡




かなり甘さ控えめです。
糖質なんて気にしないー!の方は加糖ヨーグルトやフルーツグラノーラに変更してもok!


そして。
大型台風が近づいてるとかー!
私ができること

●家のまわりのものをしまう←物干し竿も
●金曜の午前中には買い出し
●ガソリンを入れておく
●オール電化なので液体ミルクを買っておく

あとなんだろう?!


甘くみないでしっかり対策しようと思います!