こんにちは!



もうだいぶ過ぎましたが、息子11ヶ月を迎えましたので恒例の成長記録を鉛筆




【大きさ】

体重8.5キロ。

動く量が増え、離乳食主体でミルク量が減り、胃腸炎も関係してるのか10ヶ月となんら変わらず泣き笑い


服は80着せてます。


おむつはマミーポコMサイズ。





【食事】

朝:最近は持って食べたがるのでパン+バナナ率高め。


昼:給食(ありがたやー)


晩:うどん、パスタ、ご飯などをBFや出汁で味付けしたもの+野菜ポタージュ



外食は毎回フライドポテトあげちゃってますニヒヒ

娘のときは3歳くらいでやっとあげたのに泣き笑い


今だに母乳大好きで保育園帰宅後〜夜間合わせて5回は母乳。


保育園でもミルク100を2回、家で2回あげてるので授乳は計9回以上。多いな…






【睡眠】

相変わらず夜泣きボーイチーン

私もすぐ授乳しちゃうのでいまだに夜間授乳3〜4回あります。

睡眠時間計12時間くらい。





【排泄】

無事胃腸炎完治泣き笑い拍手

一時期10回/日下痢でしたが、今は普通便3回ほど。

 



【その他】

ねー?と言うと首を傾げる飛び出すハート

パチパチ拍手やカラダだんだんに合わせてリズムに乗るなど意味のある動きに。


ハイハイはほとんどしなくなり、スタスタ歩いてます歩く


ファーストシューズ購入!


↑これを靴屋で測って11.5センチ買いましたが、いざ履かせようとすると嫌がる嫌がる笑い泣き


まあ娘も1歳半まで嫌がって急に履き出したので予想通り。


無理矢理履かせず気長に様子見ます。







【母である私のこと】


胃腸炎終わってから謎の少量の不正出血が5日間ほど…

受診しようと息子産んだ産婦人科予約しましたが、ここ待ち時間が長くて12時予約でも17時とかになるのでめんどくささが勝ってやめました滝汗

今は止まっています。





仕事の悩みが尽きない…。



フルリモートなので業務上のやり取りがSlackなのですが、Slack恐怖症になりそうゲロー


みんなが見れるところで嫌なこと書かれてかなり落ち込んでます。

(悪口ではなく、あなたと私の頭の中での完成図が違います。このまま進めたくないです。てきな内容を矢継ぎ早に…。

こういうとき対面だったら誤解も解きやすいんだろうけど、文章だと返答に困るし相手の意図もわからず、メンタル弱々の私はずーーーーっと考えてしまい、ただでさえ夜泣きで眠れないのに余計なことを考えて完徹ですチーンチーンチーン)




そんな時、ちょうど部署異動希望のアンケートがあり、まだ入社して3ヶ月だけど希望出してみようかな。



このまま合わない人と悩みながら仕事続けるより早い段階で別部署に行った方がいいかな。



でも結局自分が仕事できないだけでどこ行っても同じかな。





などと悶々と考え続けて、白髪が大量発生しましたチーンチーンチーン





また進捗あったらこちらに書きます…!!







では、またーバイバイ