こんにちは!




息子10か月!保育園入園して3週間、ついに洗礼受けましたチーンチーン






その日のお迎え時、〇〇君吐いちゃって〜、熱は無いんですけど〜と上下の汚れ物の着替えを渡されましたが私もそうなんですね〜すみません〜とあまり気にせず。




その日の夜、晩御飯は普通に食べ、入浴後にミルクあげてる途中で盛大に吐くゲロー



布団の上だったので布団全滅。




これやばいやつだ、、と慌ててシャワー浴びさせてる途中でまた吐く!





少し落ち着いたかな、と思い母乳を飲ませてみるもまたしても吐く!





水分もとれないしぐったりしている、、顔色も悪いので初めて#8000コールしてみました。




夜中だったので割とすぐつながり、状況を説明。



冷静な女性の声で

・水をスプーンひとさじから飲ませてみること

・このまま吐かなければ今すぐ救急受診しなくてもいい

・話を聞く限り明日の受診で大丈夫だと思う

・念の為今日の当番医を教えてもらう


という会話をしました。




その後は息子吐くことなく、オムツ漏れの下痢に突入したので、あぁ、これは完全に胃腸炎だなとチーン




翌日かかりつけに診てもらうと案の定胃腸炎で、整腸剤をもらいました。






そしてその翌朝、元気だった上の娘がいきなり布団に嘔吐チーンチーンチーン




オワッタ、、と心の中で思いながら娘もシャワーし、1日10回ほど洗濯をまわし、(息子が毎回オムツ漏れの下痢だった)




その日の昼、私下痢嘔吐。(やっぱりか)

もう諦めてましたが自分が発症してる中2人看病はしんどいチーンチーンチーン



娘は病院に連れて行く気力がなかったので、フォローしているブロ友さんが(ブロ友って呼んじゃった笑)おすすめしていたみてねコールドクターというオンライン診断を受診しました。




サクッと予約できて近所の薬局で吐き気止めと整腸剤と娘は高熱だったので解熱剤を処方してもらい、夫に薬取りに行ってもらいました。




一家全滅のとき、オンライン診療おすすめですスター

値段も普段受診するときと同じで子供無料だし、(地区が違うので立替してから後ほど市役所で返金手続きすればOK)



その後案の定夫にも感染し、地獄絵図と化した我が家でしたニヒヒ





丸2日全員水分しか取れず。

ウォルトでOS1やウィダーを持ってきてもらい、なんとかしのいで、息子発症してから3日目にしてようやく回復してきまし泣き笑い




じつは私入社してから初めての東京出張があって、何日も前から眉毛ワックスやったり美容院でカラーしたり服を新調したりとめちゃくちゃ張り切っていたのですが、泣く泣く欠席悲しい



心を切り替えて子供たちと久しぶりにゆっくり寝て過ごしましたニコニコ





本当、つわりを経験してるから胃腸炎は2日耐えれば回復するのであのつわりも良い経験になったな、と笑

おかげで吐き気耐性はついたので。




でもやっぱり胃腸炎はつらすぎる!

みなさんもお気をつけて。




では、またーバイバイ