こんにちは!




子供達ダブルで風邪をひいておりましたが、娘はほぼ快方(たまに咳出る)、息子は熱下がり時々鼻水出てるだけの状態で、悪化せず過ごしています。



案の定私にうつり、喉の痛み、発熱、鼻水、咳とくらっていましたが、息子連れて自分の病院に行きたくないので葛根湯とハチミツだけで少しずつ快方しています…泣き笑い



看病でろくに寝てないからの自分がダウンはやっぱりきつい!!






こういうとき、夫がもう少し休みやすかったり、忙しくない仕事だったらなぁ…と考えてしまいます。


そしていつまで私は忙しい夫に合わせなければならないのか…とも考えるときがあります。


仕事をするなと言われているわけではないですが、普段ほぼ家にいない仕事してるのに私が仕事したら誰が子育てするの?ってなるので悲しい


もちろん今は子育てに専念していずれは…という考えもありますが、歳を取れば取るほどできる仕事も限られてくるわけで。



とはいえ、夫のおかげで食べていけることに変わりはないので感謝はしています。




うーーん、悩ましい!!









脱線しましたが、タイトルの件!



もうすぐ生後8ヶ月になる息子、紙やら段ボールやら食べるんです不安不安



最近つかまり立ちでつたえ歩きもできるようになってきて動きが激しく。




娘のお道具箱を漁って折り紙ムシャムシャ。



ちょっとキッチンに置いてある段ボールをネズミのようにガリガリ。



冷蔵庫の下の方に貼ってあった幼稚園のプリントをモグモグ。



スーパーのチラシを漁ってビリビリ。





ちょっと目を離すとすぐ口になにかしらのものを入れているので、私ギャーギャー騒ぐ&急いで掻き出す!からのギャン泣きオンパレード泣き笑い泣き笑い





とりあえず紙類はすべて上の方へ。


段ボールもすぐ片付けるようにしました。




なぜかおもちゃを与えても全く興味を示さないのに、紙、ビニール袋、リモコンなどの機械類のほうが好きなので、電池抜いて渡してます。


本当困った悲しい











ほぼ愚痴だけのブログになりそうなので、最後に今回の楽天マラソンの購入品を鉛筆



おむつは毎回マラソンでまとめ買いしてます。

マミーポコはサイズ大きめでコスパ良いので娘の時からお世話になってますニコニコ



抱っこ紐兼ヒップシート。

もともとヒップシートが欲しくて、はあちゅうのブログで紹介されてたのと、3000円台なので迷わすポチり。

今持ってるのがブラックなので、グレーにしてみました。

届いたらレポします気づき




あとはどこでも買える化粧品やら日用品を。




前述の色々なストレスからか、最近物欲がやばい滝汗




では、またーバイバイ