こんにちは!



息子生後7ヶ月になりました。




毎月こちらで記録していますが、幼稚園や保育園に入園するときに何ヶ月で首座っただのハイハイしただの記入しなきゃいけないので、そんなとき役に立っています泣き笑い




【成長記録】


お座り、ハイハイ、つかまり立ち→できる⭕️


排便→2日に1回、おむつはマミーポコパンツM


授乳→母乳6回、寝る前ミルク160〜200ml


離乳食→7時と14時の2回。1回量大さじ3〜4。


新たに食べたもの→鶏肉(早かったのか吐いたあせる)

、玉ねぎ(好き⭕️)、大根(好き⭕️)、バナナ(好き⭕️)


服→80サイズ。




6ヶ月半の健診で体重は7キロくらいと成長曲線下の方で小さめですが範囲内でした。 


まだまだ夜泣きありで2.3回泣きます…

離乳食始めてから増えましたチーン


後追いも始まりました大泣き

私の姿が見えなくなると大泣き。

トイレもゆっくり行けない泣き笑い


夫か娘の風邪がうつったのか、季節の変わり目の影響かわかりませんが、初めて鼻水ズルズルなりました。


寝る時長袖パジャマ&スリーパー導入し、すぐ快方へ。


念の為西松屋で鼻水吸い器も買いましたが使わず。



5歳の娘とのケンカが始まりました泣き笑い

息子が口に入れているおもちゃを良かれと思って娘が取り、勃発します。笑


とはいえきょうだい仲良し!







【私のこと】


産後5ヶ月で生理再開。

産後で周期がまだ安定していないので吸水ショーツ買いました。


始まりそうなときと終わりかけはこれだけで履いています。

もともと量が多いので生理中はこれにナプキンつけて漏れ無し!



夜泣きが続いているので相変わらず寝不足チーン 

抜け毛はMAX時より少し落ち着きましたがまだ抜けてます…(MAX時はお風呂の排水溝が仄暗い水の底から状態)←わかる人います?笑



授乳で肩凝りひどいので、はあちゅうおすすめのネックピロー買ってみました。


首凝りには効きそう!

私は肩から背中にかけてなのでさらなるマッサージグッズ模索中です。




では、またーバイバイ