こんにちは!




先日6ヶ月健診無事に終わりました。



息子、大きさは成長曲線下の方で体重は7キロくらい。


曲線内なのでまあ良いでしょう






なんとつかまり立ちまでできるようになり、先生が7ヶ月児と間違えていました泣き笑い


いいことなんだけど、なんか複雑!笑



↑今はこのとき以上にもはや歩くんじゃ?!って勢いで余裕で立ち上がります…

(軽いから動きやすいのか?あせる)



それより気になるのが薄毛…

この薄毛のせいで見た目は3、4ヶ月児にも見えるほんわか

 


とりあえず健康でした!笑 

 



つかまり立ちするようになったのでお風呂も立ったまま洗えたり、排便時もシャワーで流せたりできるのでラクにはなりましたニコニコ


娘と同時に入浴できるようになったのもかなり時短に!


 




そして最近後追いなのか、私が見えなくなると大泣き…

嬉しいんだけど、トイレにゆっくり行けないのがネックチーン











最後に現在の離乳食状況ですが、今まで時間が朝夕だったのを朝昼に変えました。



7時と14時ごろ。



2回目は幼稚園児の娘が帰宅してからゆっくり与えることにしました。




1回目に

・白身魚粉末入りお粥

・カボチャかとうもろこし

・ほうれん草か小松菜


2回目に 

・お粥

・豆腐とカボチャのポタージュ(絹豆腐にカボチャフレーク混ぜただけ)

・ほうれん草か小松菜


という感じで固定化しています。



白身魚入りおかゆはこういうの使ってます。↓



豆腐はそのままあげると食べませんでしたが、野菜フレークと混ぜるといい感じにとろみがついて食べてくれるように拍手



そろそろ卵ですねー…めんどくさいが勝ってなかなか手を出せずにいます泣き笑い泣き笑い









では、またーバイバイ