こんにちは!



息子生後5ヶ月後半。

急激に成長してます(笑)



まずはお座り。

急に腰が座ったようで、支え無しでお座りできるようになりました!


先日旅館に泊まった時初めてバンボに座ったのですが、その影響なのか?

帰宅後すぐに1人座りできるように!



さらに、昨日ついにハイハイしだしましたハイハイ



まだまだ1歩1歩ゆっくりですが確実に進んできてて、その姿に感動して私が泣きそうに泣き笑い



もう初めての〜的な体験がこの子で終わることを考えると娘のときよりも見逃さないように気をつけています。




息子、生後5ヶ月で離乳食完食、ハイハイ、お座り…とかなり急成長なのですが、逆に大丈夫なのか心配泣き笑い



というのも、娘は首座り4ヶ月ごろ、6ヶ月ごろに離乳食をやっとちゃんと食べるようになり、ハイハイも7ヶ月以降、お座りもそれ以降と息子より全部遅かったので…


早く成長しているのは嬉しいことですが、ちょっと寂しい(笑)





最後に生後5ヶ月の成長記録鉛筆


おにぎり食事

朝7時 離乳食(お粥&野菜2種の計3小鉢)

15gくらいずつあげていて、完食。

離乳食後すぐ母乳欲しがるだけ。


その後、2.3時間おきに授乳。


夜寝る前のみミルク200ml。


夜間授乳1回。



おやすみ睡眠

21時に寝かしつけ、24時〜4時くらいの間に1回起きるので授乳し、また6〜7時くらいまで寝ます。


調子いいと7時間くらい寝てくれるように飛び出すハート


私自身もだいぶ睡眠取れるようになりましたニコニコ


立ち上がるその他

服のサイズは70ジャスト。


おむつはテープMサイズ。

💩は1日〜2日に1回。


前述のとおり、5ヶ月でハイハイ、お座り始めました。


笑ったら笑い返してくれるようにニコニコ


人がいなくなると大泣き。

逆に近くにいると泣かないし、抱っこすると即泣き止む寂しがりやボーイ(笑)



離乳食はタンパク質始める始める言いながらまだ手付けていません…。


今週末こそ…!!





では、またーバイバイ