こんにちは!



息子、生後2ヶ月を間近に控え、市の助産師訪問がありました。



きょうだいでお昼寝♡




雨だったのでバタバタと車で娘を幼稚園へ送り、ついでに道中なので夫も会社に送り、10時の約束なので帰宅後急いで掃除機かけてお出迎え(笑)



いつもと全く同じ内容の子育てに対する不安やら気持ちてきなアンケートを記入し、体重を測り、少しお話しして終了。




体重は緩やかな増えで1日あたり24gになってしまいました滝汗


上の子のときは50g超えてたし、母乳には自信があったのでちょっとびっくり。


たしかにダラダラ飲みで20分くらいかけて飲むし、飲んだら必ずと言っていいほど吐き戻しがあるので増えてるか心配ではありましたあせる


そして歳を取ったせいなのか?2人目で疲れているのか?前回は授乳時、片乳あげているときにもう片方が「こっちも早く!のんで!」と言わんばかりに溢れてきたのですが、今回はそういうこともなく。


常にパンッパンに張っていた前回と違い、今回はヘタレています(笑)

地味にショック泣き笑い




でもミルク足すまでではなく、これがこの子のペースなんだろうね〜とのことで、このままでOKとのこと。よかったにっこり




次は小児科での健診と予防接種を控えています。


今年の4月から四種混合も生後2ヶ月で接種可能となったので、ロタの飲むワクチンも含めてなんと5本!いっきに終わらす予定です!

がんばれ息子笑い泣き笑い泣き








話は変わり私の歯の治療も開始。


妊婦歯科健診で虫歯を指摘されていましたが、今すぐ悪化する感じでもなく、麻酔をやるので治療は産後が良いと言われていて、ようやくスタート。



先週くらいから前歯がしみて痛いのがストレスで悲しい

この日なら大丈夫!とのことで夫に中抜けしてもらい、午前中助産師訪問、午後歯医者と予定詰め詰めで実行しました泣き笑い


おかげさまで歯の痛みから解放されご飯がおいしいし冷たいものもしみない〜♡♡




これからは知覚過敏用の歯磨き粉使います。

ここでも歳を感じる…泣



↓これがホワイトニング効果もあり、良いらしい!




では、またーパー