娘の授乳感覚が朝晩の1日2回に落ち着いたので、ついに解禁しましたキラキラ

 

 

アルコール!

 

 

 

一昨年10月に妊娠が発覚してから1年8か月・・・

 

完母で頻回授乳なので卒乳するまで無理かなーと思っていましたが、生後9か月で保育園入園を機に日中はミルクに移行したので、あっさり混合へ移行。

 

夜間はあれほど1・2時間おきの頻回夜泣きに苦しんでいたのに、生後11か月に入ってから1回だけに減ったり、良いときは夜通し寝てくれたり。(って書くとまた頻回夜泣き再開しそう。笑)

 

 

ネットで調べるとアルコールは2時間おけば飲んでも大丈夫といった記事もありましが、なかなか信用できず、ビビりなので躊躇していました。

 

 

が、もうミルクを嫌がらないし、最近は夜もミルクで寝かしつけることも増えてきたので、ついに解禁しました爆  笑

 

 

記念すべき解禁1杯目は、大好きなバドワイザーの缶ビール!

大好きな生ハムプロシュートとともに昼間から(もはや午前中)1人で家でグビグビ飲みました酔っ払い

グラスも冷蔵庫で冷やしておいて、ビールも冷やしておいてキンキンで飲みましたハート

 

 

うまっッ!!!

毎日ノンアルビールは飲んでいましたが、やっぱり全然違う!

そしてすぐ酔う!笑

 

 

1杯で我慢して、今後のストレス解消として楽しみたいと思いますニヤニヤ

あー飲みにいきたいなー・・・

 

しばらくはお家での密かな楽しみにしたいと思います♪