안녕하세요 

私と娘は
韓国語の勉強をしています
((φ(~∇~*)カキカキ


私はすでに数年前から

娘はここ半年くらいかな🤔



私は主要単語はほぼほぼ覚えた

けど

やっぱり文法が難しいσ( ̄^ ̄)❓

助詞とかね☝️😔


そんなところ

今日娘から

「韓国語ってカタカナ読みで
覚えちゃダメなんだって!」

と言われた💧

「カタカナ読みがダメなら
どうやって?」

と思った私に

「ヒアリングじゃね?」

と娘は答えました!


( ゚∀ ゚)ハッ!

そーだっ!



감사합니다 
字のまんま読むと
(カムサハムニダ)

ドラマなんかで聞くと

カムサンミダ〜

と聞こえませんか?

안녕하세요
字のまんま読むと
(アンニョンハセヨ)


ドラマで聞くと

アニョハセヨ〜
と聞こえる

他にも

죄송합니다 
(チェソンハムニダ)
↓↓↓
チェソワミダ〜
って聞こえる

고맙습니다 
(コマプスムニダ)
↓↓↓
コマッスミダ〜

(ね〜)
デ〜

(の〜)
ド〜

とかね☝️😌

まだまだいろいろあると思うけど
今思いつくのはこんなもん
(少なっ!😅)

ドラマ見て
正しい韓国語を
覚えたいものだ💪😤


ではでは、

안녕〜👋🏼