星野リゾート界霧島 | ♡マイ スクラップ ブッキング♡                    名古屋市天白区*世界に一つだけのアルバム作り

♡マイ スクラップ ブッキング♡                    名古屋市天白区*世界に一つだけのアルバム作り

海外で学んだスクラップブッキングの楽しさをお伝えしたく
息子たちのアルバムを作りながら
名古屋でスクラップブッキング教室を主宰しています。  


今回もお宿は、星野リゾート界にしました。





温泉のある界が好きな私たち♨️

最上階の露天風呂付きのお部屋にしました。お部屋からもお風呂からも桜島が正面に見えます。








圧倒的な存在感の桜島🌋

鹿児島の方々が故郷の象徴としておられるのも納得です。

ケーブルカーで下ってすすき野原を歩いたところにしっぽりと佇む湯汲み小屋に大浴場も。








大自然を感じる解放感。ここからも正面には桜島が。

各地の界に泊まっているけれど、どこも計算された細やかな造りとおもてなしに感動します。







夜は神々が降り立った霧島の神話「天孫降臨」の演舞を楽しみました。







界の滞在のお楽しみはお食事も🎵

各地の素材にこだわったその土地のお料理が食べられるのが毎回楽しみです。

今回は、黒酢で味わう和牛と黒豚の天地蒸しの付いた特別会席にしました。










メインがおいしいのはもちろんのこと、先付けから椀もの、八寸、酢の物も揚げ物も全ておいしく、いつもなら日本酒をいただくところですが、ここは焼酎の国鹿児島なので、焼酎のペアリングをお願いしました。

お料理に合わせた焼酎を霧島茶割りや水割り、前割りと出してくださり、それぞれにテイストや違ったコクを味わいました。

そして、鹿児島では、たった2蔵しかないという蔵のお酒をどちらの蔵のものもいただきました。

また、龍門司焼きの白蛇蝎釉の食器もとても素敵で、食器でも楽しませていただけるのがうれしい🎵

お腹いっぱいになってしまったけれど、指宿で買っておいたプリンをお部屋で😁




これがやめられるといいんだけど💦

そして、朝食もボリュームたっぷり。

昨夜、食べすぎたのに、旅行だと食べれてしまうあるある😅












鹿児島名物のさつま揚げやさつま汁、削りたてのかつお節がおいしかった😋食べ過ぎたので、ご飯は一杯にしておきました😁