毎年、誕生日の朝ごはんは

簡単でもグラスで乾杯したり、

パンケーキ焼いたりと、

ちょっと特別に仕上げています。


今年の誕生日の朝ごはんは、

今や国民的食べ物の、フルーツサンド!

ゼスプリのキウイが美しいのが救い笑。

ちょっとアレな見栄えだけど、喜んでたので

オーライ❣️


映え〜な、フルーツサンドを作りたくて、

動画みたりしたけど…

ごろんと丸ごと1個のフルーツを入れて、

ホイップを塗って、直方体に作り上げるのって、

非常に大変なんですね。

お店のフルーツサンドが美しいのは

さすがの技術力だったのだと、

実感。


丸ごと卵のたまごサンドも、この有様。


卵をパンに乗せる時は、

位置を確認してましたが、

切る時はほら、パンが邪魔して

わからないじゃないですか?


そんな訳でコレ。

でも美味しかったけど…



丸ごとフルーツのフルーツサンドが

流行っているので、

まん丸で実は頑張りましたが、

全然無理笑。

そこで、半分にしたキウイで

なんとか作ってみたけど( ´艸`)

原価率半端ないんですね〜!

お店のフルーツサンドが

800円とかしちゃう理由がよく分かりました。


キウイは種も美しいし、栄養満点だしね。

グリーンがキレイで

フルーツサンドにピッタリ。


さて、誕生日プレゼントですが

タイトル通りニンテンドーSwitchにしました!


今回ちゃんとゲーム機を見てみましたが、

めちゃくちゃお高いのね、SwitchってΣ(゚ロ゚;)‼️

なんとなく15000円くらいの

イメージだったけど…え?33000えん??

子どもが持って遊ぶし、

なんなら兄弟で1個ずつ持ってたり…

こんなに高いなんて〜(⚭-⚭ს)


と、一旦止めてよく遊ぶ友達の

持っているDSにしようかと思ったけど、

ママに相談したところSwitchがいいよ〜

というアドバイスでした。

もうこりゃ、仕方ないよね!って

購入してきた(;゚∇゚)


ソフトはマリオカート。

久しぶりにゲームしたけど、

下手くそすぎたけど、楽しかった♡

何よりムスメが一緒にやれて

喜んでたから…ムスメの笑顔、プライスレス❣️


....て、おもえるかーい!やっぱり高い〜( ;꒳​; )

本当、大切につかってね!


自分の為なら美顔器数万円とか検討しちゃうのに、なぜだろう、この気持ち。


ともあれ、新しいゲーム機をもって、
いとこと遊んだり、ばあばや姉の手作りご馳走を
沢山食べて、楽しい誕生日会になったようです。
姉はホワイトソース作りにハマったそうで
いつでも作るよ〜とのこと。
ありがとう❣️

色々な人に見守られて元気に成長していく事に
感謝。
これからも健やかに成長しますように!