ぐりぐらぐりぐら カステラ焼けたよー!

手順を間違えて膨らみがイマイチでしたが、
家族で食べる分には美味しかったです。

卵3個
砂糖 カップ八分目
薄力粉 カップ2
ベーキングパウダー ティーンスプーン1
溶かしバター20g
温めた牛乳 20cc

オーブン180度余熱開始。

全卵と砂糖を合わせて
字が書けるくらいまで泡立たせて。
ベーキングパウダーを混ぜた薄力粉を
ふって、きるようにまぜまぜ。
粉っぽくなくなったら、
温めた牛乳とバターを合わせたものを
軽く混ぜて
ザラメを敷いた耐熱皿に流して
25分から30分焼いて出来上がり。

今回は粉を混ぜる前に、牛乳バターを
合わせてしまったので…
膨らみが残念。


ザラメを敷いて焼いたので、ジャリジャリした
食感も美味しかったです。

いい匂いー!
ぐりとぐらみたいに、
甘い匂いが部屋に広がって
焼きたてを森の動物たちのように
ぺろっと食べてしまいました(笑)

甘い匂い、バターの匂いって
素敵ですね〜