ブレイブボード、と呼んでいますが
ジェイボード、エスボードでもあったりする
あのスケボーみたいな乗り物を
ご存知でしょうか。

ムスメがサンタさんに
昨年プレゼントして貰ったブレイブボード。
乗りこなせるかな〜、飽きちゃうかな〜と
心配もありましたが、
毎日挑戦して、今やスイスイと
遊んでいます。



スケボーと違って
スピードが殆ど出ないのが
人気の秘密かも。
スケボーは、シャーっと滑りますが
ブレイブボードは、クネクネと
体を動かすことで進むので
素人子供レベルでは、
まず危険な程は速くできない模様。



私もクリスマス頃にすこーし練習を
しましたが、想像より、難しい!
全然立てない…
産まれたての小鹿のよう(笑)

その後、2回くらいやってみましたが、
全然できる気配が無いため
速攻終了。

今回また挑戦してみたけど、、
脳内と違って、本当に体は
どーにもならない。
さあ、練習しない大人が乗ると
どうなるか、ヘタレぶりをお楽しみ下さい。



塀に捕まっても、方向変えるのが至難の技。
夢中になって練習すれば
多分子供はすぐ乗れるように
なると思うけど…

よく遊ぶ年下の子供も
1ヶ月くらいでみるみる上達を
していました。
ほぼ毎日のってるからね!

ムスメを含めて小学生たちは
スイスイですよ〜。



見ていると、簡単そうに見えるんだけど…
乗ってみると小鹿。

真っ直ぐ立つのが本当難しいし、
体幹鍛えられますね!
大人は汗出る(笑)

コロナの影響で運動不足がとても
心配ですが、
今のところブレイブボードのお陰で
体を使って遊んでくれています。
サンタさん、ありがとう!

ブレイブボードは値段も種類も
色々あるので、
どれにしようか悩むかと思いますが。
うちは一番安いボードでも
十分楽しんで遊べています。

ちょっと調べてみたところ、
サンタさんの購入したボードは
見つけられず、というか全体に、
安いのが見つけられませんでした。
コロナ影響で中国産が品薄なのかも。
ブレイブボードと呼ばれるものは、
リップスティックで、一番
カッコイイけど、お高い。
うちの経験上でいうと、
こだわりが無くて乗ってみたいレベル
であれば、安くて
持ち運び用のカバーが付属されている
ものがオススメです。
数あるブレイブボードを選んだ時の
ブログはこちら。

我が家のボードはタイヤが光ります(笑)
それもかわいいですよ。

楽天 エスボード子供用

楽天 エスボード子供用

子供も高校生も、親も…(笑)
みんなで楽しめる
この時期特に、あって良かったな〜と
思える商品でした。